• IMG_8164

    レレレのウエブマガジン19です。

     
    【 はじめに 】
    先日行いましたBIGイベント「LeLeLe Meeting 2018」を大特集! 出演した生徒の声を写真とともに振り返ります。

     
    ——————————
    merry-christmas-560x350
    【 LeLeLe HOT NEWS① 】
    福島県郡山でクリスマスソングのウクレレワークショップを行います。大人向け、子供向けと時間や会場が分かれていますのでお越しいただけやすいです。

    Lina Lina クリスマスソングウクレレワークショップ
    2018年12月8日 土曜日
    《オトナ向け》
    FBイベントページ
    《コドモ向け》
    FBイベントページ

     
    ——————————
    46518695_205068327055772_7606206937402703872_n
    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    久しぶりお菓子アーティストA.R.Iもりおかあり とのイベント「おかしなふたり」がクリスマススペシャルと題したBIG EVENTを開催。場所は都内。ぜひスケジュールを開けておいてください。おかしはクリスマスにちなんだもの、ライブはクリスマスソング満載でお届け予定です。ゲストに大人気料理研究家ワタナベマキさん、写真家の砂原文さんをお迎えします

    おかしなふたり 2018 クリスマススペシャル
    開催日:‪2018.12.15(土)‬
    1部‪11:30‬開場/‪12:00‬スタート‪13:30‬終了
    2部‪17:00‬開場/‪17:30‬スタート‪19:00‬終了
       (‪13:30~17:00‬は物販の販売タイム)
    場所:ALOHA1246

     
    ——————————
    スクリーンショット 2018-11-26 16.44.19
    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】
    Lina Lina出演 インターネットラジオ「ホンマルラジオ」: andD佐藤龍のBreak on through【第10回】。最後に生ライブも。是非お聞きください。

    ラジオをいますぐ聞く
    ラジオをいますぐ聞く

     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS④ 】
    ◎生徒募集! Don’t Worry if You can’t Speak Japanese. We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English
     

    ◎ レレレではご家族、ご兄弟、姉妹などでレッスンに通う方には 割引があります。
    家族割引実施中!!
     

    レッスン日程 ALL SCHEDULE
    レレレ渋谷 12/9, 12/16
    レレレ中目黒 12/4, 12/18
    レレレ柏 12/7, 12/21

    レレレ福島 12月19日,1月16日
    レレレ南相馬 12月19日,1月16日
    レレレ仙台 12月20日,1月17日

     
    ——————————
    【 Sweets of LeLeLe 】
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。
     
    IMG_8285
    季節の洋梨を使って作る「洋梨のアップサイドダウンケーキ」。 大好きなケーキです。先日お誕生日だった Lina Lina のケーキには ちょこっとろうそくを立てて。
     

    44349437_1884331601681752_2985460665298401186_n
    皮をケースにして作る「スイートポテト」。バターとお砂糖・卵黄 裏ごしして滑らかに。
     

    また レッスン風景は Lina Lina Instagram や lelele IG またFacebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————
     
    lelele2018_program1

    lelele2018_program2

    lelele2018_program3

    【 Voice from LeLeLe -LeLeLe Meeting 2018 みんなの感想】
    10月27日に大盛況で終了したLeLeLe Meeting の様子。生徒のみなさんからの感想をピックアップ!

     
    DSC_0263
    DSC_0271
    <仙台クラス 北畑卓矢さん>
    レレレミーティングお疲れ様でした!そして、楽しい時間をありがとうございました^_^
    今回初めて参加させて頂いたのですが、最初から最後までずっと興奮しました!
    初回から参加されてる方が羨ましいです(笑)
    レレレミーティングは改めてウクレレの楽しさと、ウクレレに出会えて良かったと実感する機会でもありました。
    またステージに立つ喜びだけでなく、仲間とひとつの曲を作りあげていく喜びや、難しさにも気づかされました。
    レレレミーティングを通して絆もできたと思います。
    また来年もぜったい参加したいです。今年よりもっともっと上達してって、ずっとずっとレレレミーティングを楽しんでいきたいです。
    リナ先生、スタッフの皆さん、他の教室の皆さんこれからもよろしくお願いします。
    ウクレレバンザイ!(笑)
     

    CIMG1572
    中級3
    <渋谷中級クラス 簗瀬ちひろさん>
    今年のレレレミーティング。
    まず、会場にびっくりしました。
    大きなお月さま‼️
    観客席とステージの距離が近かったので、見てるときは演奏してる方たちと、演奏してるときは観客のみなさんと、ひとつになれて楽しさ倍増でした。
    演奏自体は、ちょいちょい間違えて焦りましたが、一緒に演奏してるみんなの声が聴こえていたので、ごまかしながら乗り切ることができました(苦笑)
    みなさんに、感謝、感謝♥️

    会場を探していただいたり、チケットの準備をしていただいたり。リナさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

    来年は、もう少し腕をあげて参加できれば、、、。レモンちゃんたちのように、みんなで右を向いたり、左を向いたりしての演奏もいいなぁ~、などと妄想しています(笑)

     
    DSC_0318
    福島南相馬3
    DSC_0321
    <福島クラス 佐藤裕子さん>
    都会のライブハウスでの演奏会。貴重な体験をさせて頂きました。
    南相馬のメンバーとも本番合わせでしたが流石、とっても良い感じだったと思います
    ほかの皆様それぞれ素晴らしい演奏やパフォーマンスで楽しく素敵な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!

    <南相馬 近藤ヨシユキ>
    「今年は子どもたちの発表が多くて、これからが楽しみですね。私自身も楽しんで弾いて歌いましたが、まだまだ練習が足りないと痛感しました。
    次はクリスマスコンサート@37カフェに向けてがんばります!
    リナ先生、今後もご指導の程宜しくお願いします。」

     
    みうandりく
    みうandりく2
    みうandりく3
    <みう and りく 重野未詩ちゃん、陸久くん>
    とても素敵なステージで演奏できて楽しかったです‼️
    子どもたちも、少しは緊張したけど楽しかったと言ってました。
    去年よりも弾けるようになったのもあり、少しの余裕もあり、楽しめました。
    これに満足せず、来年はもっと楽しめるようにさらに一年、頑張りたいと思えました!
    (お母さんより)

     

    DSC_0353
    DSC_0369
    <レレマサラ 國吉さよりさん>
    ナマステ☆日本の皆さんお元気ですか?
    私たちは無事インドに帰り、
    毎日カレーを食べる日常に戻っております。

    昨年に引き続き、レレマサラ
    まさかの出演オファーありがとうございました!

    憧れのライブハウス『月見ル君想フ』で
    温かい方々に見守られ、
    最高のオリジナル楽曲を聴いていただくことが
    出来ました。
    あの時間は、私たちの最高の宝物となりました。

    リナリナ先生の敏腕プロデュースにより、
    レレマサラの魅力が盛り盛り引き出されましたし、
    ダンスやリズム、コーラスと世界観を組み立てることも
    本当に面白い体験でした。
    心から感謝しています!

    インドから愛と感謝を
    レレマサラ代表 さよ・マサラ

     
    DSC_0307
    DSC_0397
    DSC_0414
    <Familiy演奏 高林和子さん>
    今回のLelele Meetingでは、素敵な場所で3世代一緒に演奏できて、とても楽しかったです。
    一昨年は孫と二人で、去年からは娘も加わって演奏させていただいています。
    普段なかなか三人一緒に弾く機会が無いのですが、Lelele Meetingでは、二人が毎年上達していく様子がわかりとても嬉しく思いました。
    また来年も三人一緒に演奏できますように❗

     
    DSC_0423
    DSC_0437
    こどもクラス2
    <こどもクラス 堀井弥生くん>
    どんなときも を上手にひけたのが嬉しかった。
    みんなが弾くのを観れてよかった。
    女の子の2人組の演奏が凄かった。

     

    しげあきくん2
    しげあきくん3
    <松井慈晄くん>
    レレレミーティングに初めて参加して凄く緊張したけど頑張れました。
    レモンのお姉さん達の演奏が凄くてビックリしました。あんな風に弾けるようになると良いなと思いました。
    レレマサラのステージも面白かったです。

     
    DSC_0469
    DSC_0466
    <岡崎律くん>
    曲は前にクラスで習っていたトゥルーカラーズにしました。会場では ソロのリハーサルの時、「かえし」などの本格的な音響設備がたくさんあり、弾きやすいなと思いました。
    ソロ本番、少し間違えてしまいましたが、ベストを尽くしましたー! 今みんなで弾いた演奏を聴くと、もっと声を出そうと反省してます(^_^;)。
    ゲストのウクレレレモンデュオさんの演奏を聴いて、速いし高い音をたくさん使っていたのがすごくて、あんな風にうまく弾きたいです。

     
    ももこ2
    ももこ
    <恩田桃子さん>
    憧れの月見ル君想フで演奏できて嬉しかったです。
    高揚した気分のままに歌ったらあんまり上手じゃなかったけど、楽しかったので良かったなーと思います。
    生徒のみなさんの演奏も素敵でした〜!!

     
    DSC_0505
    初級、MIX2
    DSC_0490
    <渋谷MIXクラス 鈴木伸子さん>
    いつものレッスンのように、アットホームな感じ、暖かい感じでした。
    リナ先生、月の女神のようでした!

    ps
    いつか、野外フェスみたいな感じでやったら楽しそうと思いました。ハワイのウクピクの時、外で、レッスンをしていただいたのが、最高に気持ちよく、音もきれいで、楽しかったので、
    風に吹かれながら野外レッスンもやってみたいなーと思いました。

     
    レモン
    レモン2
    <ウクレレデュオレモン うたちゃん、ゆいなちゃん>
    lelele meeting 2018 に参加させていただきありがとうございました。
    温かい雰囲気の楽しくてステキな発表会でした♪
    リナリナさん、ももちゃんとみなさんの演奏を応援に行くつもりが、レモンも満月のステキなステージで演奏させていただき嬉しかったです。
    ありがとうございました。

     
    DSC_0537
    DSC_0545
    看板

     
    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    大きなイベントが終わってほっとしています。すっごくいい雰囲気でみなさんの気持ちが凝縮された時間でした。応援ゲストで演奏してくれたレモンちゃんも最高でした。ありがとうっございました。来年は10周年を迎えますので今までで一番の盛大イベントにしたいと思います。引き続きウクレレレッスンレレレをよろしくお願いします。
    Lina Lina
    IMG_8164
     
     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 18
    LeLeLe Web Magazine 17
    LeLeLe Web Magazine 16
    LeLeLe Web Magazine 15
    LeLeLe Web Magazine 14
    LeLeLe Web Magazine 13
    LeLeLe Web Magazine 12
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号