• 98

    「月間レレレ」改めまして、「LeLeLe Web Magazine」です。これからは月1回更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

     

    【 はじめに 】
    レレレのサイトが先日リニューアルしました。今年はいろんな事があったレレレ。とっても充実していたと思います。少々忙しかった記憶があります。まず Ukuelel Picnin in Hawaii に参加するべく Lina Lina レレレのハワイツアーが5月23日から5泊7日で開催されました。参加した方は各々、スペシャルな時間を過ごしていただいたように思います。今回は参加者の方の声を写真とともに綴っております。ぜひごらんください。また夏にはこどもクラスの生徒がKeiki ukulele of japan に参加。横浜で行われたウクレレピクニックで演奏しました。同じく8月にレレレ柏の生徒も参加演奏した柏市内の野外音楽イベントがあったり。毎年恒例の秋の帝京大学病院のコンサートが9月に開催されました。それから先月の11月に行った5周年記念イベント LeLeLe Meeting Big Party の大盛況は記憶に新しいところ。 今号は5月のハワイツアーを大特集。

     

     

    【 HOT NEWS 】
    レレレの新規生徒募集です。1月より下記のように募集しております。体験なども お気軽にご連絡いただければと思います。外国人の方もOKです。English OK! コンタクトページより是非お申し込みください。
    New student recruitment of LeLeLe. We are looking for from January as follows. Trial lesson OK. oreigners OK. English OK! Please apply by all means than the contact page. English Info
    IMG_9816
    IMG_9818

    LeLeLe Shibuya / Sunday / New Biginner Class 15:15- /  5人募集
    LeLeLe Aoyama / Tuesday / New Biginner Class 20:30- /  7人募集
    LeLeLe Kashiwa / Friday / New Biginner Class 13:30- / 新規 5人募集
    LeLeLe Shibuya / Sunday / Kids Class 9:00- /  5人募集
    LeLeLe Kashiwa / Sathuday / Kids Class 10:30- /  2人募集

     

     

    【 Sweets of LeLeLe 】
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。厳選してひとつを紹介。

    10530489_698070650271324_5692786432715382567_o
    “Tomato yogurt ice cream & Cherry tomato Compote”

    8月3週目のレレレ渋谷のレッスンおやつは、さっぱりと夏らしい「トマトのヨーグルトアイスと、プチトマトのコンポート」でした。
    生クリーム入れてないトマトのアイスクリームはシャーベット感覚で。プチトマトは、赤と黄色でカラフルに。小さいのが「塩トマト」細長い「アイコ」をコンポートしたもの。ミニパフェ感覚で果物とはまた違う、さっぱりした甘さや香りを、二つの味で楽しみました。

    Sweets of LeLeLe Shibuya , the third week lesson of August.
    “Tomato yogurt ice cream & Cherry tomato Compote” was very summery and refreshing. Tomato ice cream are not using the cream , become a sensation like sherbet.The cherry tomatoes, it looks colorful red and yellow. has compote the small tomato “salt tomato” and the elongated tomato “Aiko”. We had fun in the different taste of the two, the fragrance and refreshing sweetness from the fruit Minipafe sense.

    また レレレのおやつはFacebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!をお待ちしています。

     

     

     

    【 Voice from LeLeLe -Hawaii Tour- 】
    ウクレレレッスン レレレ5周年を記念して Ukulele Picnic in Hawaii に参加。ハワイ島がついたスペシャルなLina Linaハワイツアーに参加されたレレレの方々のコメントが届いております。写真と一緒にワクワクの様子を是非お読み感じていただければと思います。

    1-2
    2
    21
    32
    89
    81
    85

    ハワイツアー最高でした。ステージやイベントへの参加は緊張しましたが、前練習や衣装なども含めて本当に良い思い出になっています。
    オアフ島では、ガイドブックを見てあちこち予定を立て始めましたが、思っていたより移動に時間がかかる事が分かりました。
    リナ先生やハワイ在住のポーさんのアドバイス、GoogleMAPを頼りに路線バスを使ってのバス遠出も楽しかったです!

    そして念願のハワイ島へ。溶岩で覆われた台地と山の稜線、海、野生動物たち、ダイナミックな自然に生命力を感じました。
    ハワイ島ではオアフ島とは対照的に比較的のんびり過ごしました。ホテルのプールで泳いだり、みんなでハワイアンフードを食べたり!
    特に気に入ったお店は「アイランドナチュラルズ」です。スピリットの感じられるオーガニックな食材やコスメや生活雑貨など、どれもワクワクする品揃えでした。

    そしてハワイ島でのサンセットディナー、最高のシチュエーションの中で参加者お一人お一人のお話がじーんと心に響き、涙がポロポロ落ちました。

    今思い返すと、よく遊んだな!と思います。パワーがみなぎっていて、疲れ知らずの毎日でした(笑)
    みなさんと一緒にハワイに行けて良かったです!ありがとうございました。

    LeLeLe Aoyama / Mizuho

    ———-

    52
    50
    10306182_670630533013274_8980655254220514961_n
    63
    99
    100

    今回の旅行は、同じ目的を持った仲間たち的な感じで、チーム感もあり、とても楽しい旅行でした。ハワイ島の洞窟、雨の中カッパを着て歩く私たち… パワーあふれる滝からはそれぞれ何を感じとりました。
    アラモアナのイベントに参加したのも良い思い出ですが、次はベスト3を目指そうではありませんか!?

    LeLeLe Aoyama / Kayoko

    ———-

    31
    55
    93
    95
    97
    102
    105

    《HAWAII EXCITING TOUR》
    ハワイ各島を何回か訪れている私ですが、今までの友人と会うためにでもHULAのお勉強のためにでもなく、大して弾けもしないukulele絡みという、また違った切り口、アプローチでハワイを感じてみたいという好奇心で、LeLeLeのukuleleハワイツアーに参加しました。
    2日続けてukuleleのステージがあり、 1日目のALAMOANAではびっくりのコンテストだったり、2日目の野外イベントukulele picnicではトイレ事情と雨に負けそうになってワクワクドキドキさせられたり、目標通り違ったハワイを楽しめたと思います。また、ハワイのグラミー賞と言われるNA HOKU HANOHANO AWARDを楽しめたことも大きな喜びでした。賞の種類があんなに沢山あったことは知らなかったし、ロビーでは、あ、ケアリがいる! ナタリーがそこに! パリの彼も! と勝手に一方的知人を見かけてはご満悦な私でした。

    その彼らの姿は部門や活躍する場が違っていてもみんながお友だち、ハワイで言うOHANAの空気を醸し出していて、いつもフラで感じる大好きなハワイの魅力そのままで、一層の親近感を持ってその空気を満喫しました。ハワイ島に移動して私は友人との会食でみなさんの写真にある素晴らしい夕日とは出会わなかったのですが、1日観光ツアーではハレマウマウでPELEが好きだと言うティーリーフを捧げ、少しでも気持ちを近づけたフラを踊れるようにとお願いできたことは、きっとこれからも私の力になってくれると信じています。それを見護るようにちょうど虹がかかったことも感動的に素敵な出来事でした。

    色々なものに神様が宿りそれに手を合わせて心を寄せてゆく生活や、風や雨や霧などにそれぞれの名前をつけてその模様を慈しむ生き方はとても日本に近いものを感じます。自然と共に生きてきた彼らに、忘れられた古代からの美しい日本人の農耕民族的生き方を重ね合わせて見たりします。個人旅行ではないので、なんだか慌ただしかったり、常に走っていたり、という部分もありましたが、それはそれでとても良い思い出となり、そんな時間をくださったリナ先生や関係者のみなさま、ご一緒させていただいたみなさまに感謝します。ありがとうございました。

    Mieko

    ———-

    Ukulele Picnic in Hawaiiオフィシャルサイト に Lina Lina の感想が掲載されております。

     

     

     

    【 From Editor’s Room 】
    今回初めて組んだハワイのツアーはとっても素敵なものになりました。みんながペレのエッセンスを寵愛したのか、とてもエキサイティングな刺激的な日々でした。ぐっと距離が縮まった日々。最後の日、皆さんと涙した時間は忘れはしないでしょう。一緒に過ごした時間が大切な宝物になりました。本当にありがとうございました。次回は夏のイベントの様子などを綴っていきたいと思っています。LeLeLe Web Magazine は 定期的に公開していきます。今後ともよろしくお願い致します。 Lina Lina

     

     

    ————-
    Ukulele Lesson LeLeLe / Three L Partners Inc.
    ※ レレレでは新規生徒を随時大募集しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。