• DSCN4353

    レレレのウエブマガジン15です。

    ——————————
     
    【 はじめに 】
    4月からスタートしたい!方の問い合わせが多いです。特にこどもクラス。どのクラスも人気でほぼ満員なのですが、今回は大人5名、子供5名ほど新規の募集をかけます。やりたい方はお早めにお問い合わせください。ね。

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS① 】
    台湾の南に位置する高雄で開催される第二回Facific Rim Ukulele Festival に Lina Lina の出演が決定しました。またこのフェスティバルの他に台北を含む幾つかの都市でライブが決定しています。詳細は下記をチェック!!!

    第二屆 環太平洋烏克音樂節 2018 Pacific Rim Ukulele Festival ’2
    https://www.prukefest.com/
    2018/4/6 ( FRI )-7 ( SAT )
    10:00 AM – 21:00 PM
    集盒 KUBIC, Kaohsiung, Taiwan
    MRT-R7 Shihjia Station (Red Line) / LRT-C7 Software Technology Park
    (捷運獅甲站/輕軌軟體園區站)

    Artists
    https://www.prukefest.com/artists
    U900 , Kyas , Hau Yi Tsai , Lina Lina and more

    Lina Lina Performance time
    April 7th (Sat.)
    The Wave stage 16:00-16:20

     

    Lina Lina × Nico 台湾高雄 Madker Live House & Restaurant
    Date : 4.8 sun
    Venue : Madker Live House & Restaurant
    803 台湾 Kaohsiung City, Yancheng District, 七賢三路43號
    Performance : Lina Lina , Nico’o & the Kapiolani Boyz
    入場費用:$500/人(可抵用200元餐飲消費)
    歡迎來電07-531-3538或FB私訊預約
    Check ! Facebook Event Page

    Lina Lina ワンマン 台湾 台北月見ル君想フ
    Date : 4.9 sun
    Venue : 台北月見君想フ
    106 台北市 大安區潮州街102號
    Performance : Lina Lina , Hau yu Tsai , Nico’o & the Kapiolani Boyz
    入場:19:30
    預售: $ 350
    現場: $ 400
    Check ! Facebook Event Page
    Reservation 台北月見ル君想フ Site

     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    dadway_LinaLina
    concept_vsl05
    NEW CLASS START!! DADWAY は親子でのライフスタイルを提案するアパレル。とっても可愛いお洋服から輸入の雑貨、おもちゃまでたくさん取り扱っている全国展開のブランド。横浜にはプレイスタジオと名付けられた大きな遊び場がショップに併殺されています。2018年1月から月1でLina Lina によるこども向けの月1 金曜日、プレミアムフライデーに合わせ、ワークショップ感覚の簡単なレッスンがスタートしました。

    Lina Lina のこどもウクレレ - Kids Class at DADWAY playstudio yokohama -
    開催日時 :2018年3月30日(金)①16:00~  ②17:00~  各回8組
    開催場所 :ダッドウェイプレイスタジオ キッズエリア ミニシアタールーム内
    横浜ベイククォーター 4F (横浜市神奈川区金港町1-10)
    対象年齢 :全くはじめてのおこさんから
          4歳以上推奨。2歳からでも音楽の好きなお子様なら大歓迎
    参加費  :500円(別途プレイスタジオ入場チケットが必要です。)
         :ウクレレのない方へレンタルあり レンタル代500円       
    ご予約の際にレンタル希望とお伝えください。
    対象 : おおよそ5歳から (音楽に興味あれば低年齢でもOKです)
    定員 : 8名
    時間 : ① 16:00 ② 17:00
    予約受付 : DADWAY Playstudio Yokohama
    電話 045-620-2995

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】

    Lina Lina (リナリナ)によるキッズ向けのウクレレレッスンがLast Guitarでスタートしました。誰でもすぐ弾けるようになっちゃうLina Linaの魔法のレッスンは、プライベートレッスン、グループレッスンをお選び頂けます。もうすでに少しウクレレ経験のあるキッズは表現力やテクニックの向上にプライベートレッスンがおすすめ。全く初めてのキッズには持ち方、弾き方、丁寧に指導します。弾いて歌ってウクレレでエンジョイ!

    【 Lina Lina Kids Ukulele lesson in 阿佐ヶ谷 】
    開催日時 :2018年3月26日(月)
    プライベートレッスンorグループレッスン、希望のお時間をお選びください 各45分
    ①12:00- ②13:00- ③14:00- ④15:00- ⑤16:00- ⑥17:00-
    開催場所 :Last Guitar
    http://lastguitar.com/
    東京都杉並区成田東4-34-15 榎本ビル201
    対象年齢 :全くはじめてのおこさんから
    4歳以上推奨。2歳からでも音楽の好きなこどもなら大歓迎
    参加費 : プライベート 5000円 / ペア 4000円 /お一人
    参加方法 :お電話または店頭にてご予約ください。
    Last Guitar 03-5913-8302
    info@lastguitar.com

     
    ——————————

     
    【 LeLeLe HOT NEWS④ 】
    ◎生徒募集! Don’t Worry We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English
     

    ◎ レレレではご家族、ご兄弟、姉妹などでレッスンに通う方には 割引があります。
    家族割引実施中!!

     
    ◎ 春からの新規スタート大募集!! 下記のレギュラークラスで募集があります。この機会に是非お越しください。
    レレレ渋谷 初級クラス 15:15- (90分)
    募集人数 5名
    対象 全くの初心車の方〜独学で数年の方

    レレレ渋谷 こども初級クラス 9:50- (45分)
    募集人数 5名
    対象 全くの初心車の方〜独学で数年のキッズ

     
    レレレの東北クラス 福島 / 南相馬 / 仙台 / 大盛況で毎月1回随時受付!
    レレレ福島 : 3月14日(水)、4月18日(水)、5月16日(水)
    レレレ南相馬 : 3月14日(水)、4月18日(水)、5月16日(水)
    レレレ仙台 : 3月15日(木)、4月19日(木)、5月17日(木)
    レギュラークラスも募集中!!

     
    ——————————
     

     
    ——————————

    【 Sweets of LeLeLe 】
    FullSizeRender (9)

    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。

     

    27866948_1628163970595316_1292916468952500208_n

    2月のとあるレレレのレッスンおやつbyもりおかありは、バレンタインチョコレートマフィンでした♡中からチョコレートが溶けてでてくるー♡ありがとうございました!

     

    また レレレのおやつは Lina Lina の Instagram や Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————
     
     

    【 Voice from LeLeLe -生徒さんいらっしゃい -】

    Q : クラス名とお名前、年齢をそれぞれおしえてください。

    A : 柏こども初級クラスの小柴カズトシ9歳、ジョー7歳です。

     

    DSCN4275

     

    Q : ウクレレを始めたきっかけを教えて下さい。

    A : お母さんに強制的にすすめられて。親友と一緒に始めたので、ウクレレ習うより、最初は友達に会えるのが楽しみという感じでした。(カズ。以下K)
    家でお兄ちゃんとお祖母ちゃん、お母さんが楽しそうに歌って弾いているのを見てやってみたいと思いました。(ジョー。以下J)

     

    Q : レッスンをはじめてどのくらいになりますか?

    A : 1年生の9月から始めたので、2年7ヶ月になります。(K)

      2年生になる直前の3月に始めたので、まだ1ヶ月です。(J)

     

    DSCN4364

     

    Q : レッスンしているクラスまでお家から時間はどのくらいですか? どのように通っていますか?

    A : 自転車で10分ですが、雨の日は同じクラスのお母さんが車で送迎してくれることもあります。

     

    Q : クラスの雰囲気はどうですか?

    A : いつも盛り上げてくれる明るいキャラクターの親友Kくんが今お休み中で、クラスは少し静かな感じです。
    でも女子も加わり、みんな歌も上手で真面目に頑張っています。

     

    DSCN4262

     

    Q : 普段弾いているウクレレやご持参のウクレレがどんなものかを教えてください。どこで購入しましたか? 気に入っていますか?

    A : Famousです。お祖母ちゃんの友達が使っていたものを譲り受けました。(K)
     家に昔からあったオモチャみたいなウクレレです。音は響かないけど気に入っています。(J)

     

    Q : かずくんへ質問。レレレでレッスンをはじめてから思い出に残っていることがあったら教えて下さい。

    A : 去年のレレレミーティング前にクラスのみんなと「翼をください」をたくさん練習したことです。(K)

     

    DSCN4310

     

    Q : Joeくんへ質問。どうしてウクレレをやろうと思ったの?

    A : 家でお兄ちゃんがCコードだけで弾ける「かえるの歌」を教えてくれて、弾けたのがとてもうれしかったからです。(J)
    もっとたくさんの曲を弾けるようになりたいと思いました。

     

    DSCN4317

     

    Q : ウクレレ以外の習い事は他にありますか? 他の習い事とウクレレ、どんなところが違いますか? 気持ち的に違うところ、または あまり変わらないかな?

    A : サッカー・柔道です。サッカーの時は勝つぞ!!と気合いを入れていきますが、ウクレレの時はリラックスしているかもしれないです。でも間違えないか緊張もしています。(K)

    スイミング・柔道です。スイミングはテストに合格できないと落ち込むことも多いけど、ウクレレは楽しいです。。(J)

     

    Q : それぞれに質問です。どんな曲が好きなのかな?

    A : 学校で今月の歌というのがあって、一ヶ月間同じ歌を毎朝歌うのですが、その中でも、【どんなときも】(槇原敬之)や【道】(EXILE)が特に好きです。(K&J)

     

    Q : かずくんへ質問。前回の発表会でグループ以外のソロ演奏をしてくれたけど、それぞれどうだったかな?
    覚えている範囲で感想を教えてください。またどうしてその曲にしたのかな?

    A : 直前に風邪をひいてしまい、咳が止まらなくて、歌いきれるのかが不安でした。

    たくさんの人の前での演奏は本当に緊張しました。

    セカイノオワリの曲のメロディーが好きだから、選びました。(K)

     

    DSCN4367

     

    Q : ウクレレレッスンレレレでは、レッスン時間以外にも多くの人の前で演奏する機会が多いウクレレ教室ですが、人前で演奏する時に気をつけているところがあったら教えて下さい。

    A : 失敗しないように気をつけています。(K&J)

     

    Q : ウクレレレッスンレレレに通い始めて、ウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?

    A : 覚えたコードが増えてきたので、弾ける曲も増えてきて楽しいです。(K)

    特に好きな曲を歌いながら、弾けるのがおもしろいです。(J)

     

    DSCN4248

     

    Q : 逆に弾き始めてここが難しいとか ここがもうちょっとなどありますか?

    A : ソロが難しいです。(K)

    G7が難しくて指がこんがらがってしまいます。(J)

    DSCN4326
     

    Q : お母さんへ質問です。ウクレレを習う前と、習い始めてからでは、何か変化(違い)はありますか?

    A : 楽器への興味が全くなかったのですが、ウクレレを習い始めてから、

    奏でること、歌うことが楽しくなったようです。また、人前で演奏させていただく機会もいただき

    度胸もついてきたのかなと感じます。

     

    DSCN4381

     

    Q : おうちで練習するときはどんな時間でしょうか?時間帯などはきまっておりますか?

    A : 時々ですが、宿題の前後にやったりしています。

     

    Q : ご家族の方は練習しているときに遭遇するとなにかおっしゃいますか?

    A : 何か言われることが全において嫌な年頃なので、ぐっとこらえて(笑)見守っています。

    進んで練習をしないのですが、私が下手ながらも陽気に弾いていると、自分もやりたいと寄ってくるので、親子で楽しみながら続けられたらいいなと思っています。

     

    DSCN4301

     

    Q : レッスンで今後やってみたい曲などありますか?またご自身もどんな風に奏でていきたいですか?

    A : レレレミーティングの時に渋谷クラスの人たちがやっていた【ボディサーフィン】かっこよくて憧れます。

     

    Q : 最後にウクレレレッスンレレレに対して、またはLina Linaに対してなにかあればお願いします。

    A : 先生いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

     

    DSCN4388

     
    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    今回[生徒さんいらっしゃい]に登場してくれた兄弟のように、兄弟、ご家族で習われている方も多いウクレレレッスンレレレ。一番楽しいウクレレ教室だと思って主宰、指導しています。楽しさを一緒に共有できる新しいメンバーも今回のみ募集です。お早めにお問い合わせくださいね。

    Lina Lina
     
     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 14
    LeLeLe Web Magazine 13
    LeLeLe Web Magazine 12
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号