• DSC05474

    レレレのウエブマガジン14です。

    ——————————
     
    【 はじめに 】
    先日 クリスマスソングのワークショップを終了しました、とっても楽しかったです。ワークショップに参加した方で来年から一緒にスタートできる方がいるといいなと思います。また、来年1月から新しい動き、新しいクラスがスタートします。お知らせがたくさんありますが、特集は「LeLeLe Meeting 2017」 に参加してくれた生徒さんから素敵な感想が届いています!!!

     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS① 】
    dadway_LinaLina
    concept_vsl05
    NEW CLASS START!! DADWAY は親子でのライフスタイルを提案するアパレル。とっても可愛いお洋服から輸入の雑貨、おもちゃまでたくさん取り扱っている全国展開のブランド。横浜にはプレイスタジオと名付けられた大きな遊び場がショップに併殺されています。2018年1月から月1でLina Lina によるこども向けの月1 金曜日、プレミアムフライデーに合わせ、ワークショップ感覚の簡単なレッスンがスタートです。

    Lina Lina のこどもウクレレ
    - レレレ横浜 Kids Class at DADWAY playstudio yokohama -
    初回日時 : 2018年1月26日 金曜日
    場所 : DADWAY Playstudio Yokohama
    横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
    参加費 : プレイスタジオ入場券のみ (こども600円、おとな400円 / 30min)
    ウクレレレンタル : 500円
    対象 : おおよそ5歳から (音楽に興味あれば低年齢でもOKです)
    定員 : 5名
    時間 : ① 16:00 ② 17:00
    予約受付 : DADWAY Playstudio Yokohama
    電話 045-620-2995

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    linalina日付入り
    Lina Lina (リナリナ)によるキッズ向けのウクレレレッスンがLast Guitarでスタートします。誰でもすぐ弾けるようになっちゃうLina Linaの魔法のレッスンは、プライベートレッスン、グループレッスンをお選び頂けます。もうすでに少しウクレレ経験のあるキッズは表現力やテクニックの向上にプライベートレッスンがおすすめ。全く初めてのキッズには持ち方、弾き方、丁寧に指導します。弾いて歌ってウクレレでエンジョイ!

    【 Lina Lina Kids Ukulele lesson in 阿佐ヶ谷 】
    開催日時 :2018年1月27日(土曜日)
    プライベートレッスンorグループレッスン、希望のお時間をお選びください 各45分
    ①12:00- ②13:00- ③14:00- ④15:00- ⑤16:00- ⑥17:00-
    開催場所 :Last Guitar
    http://lastguitar.com/
    東京都杉並区成田東4-34-15 榎本ビル201
    対象年齢 :全くはじめてのおこさんから
    4歳以上推奨。2歳からでも音楽の好きなこどもなら大歓迎
    参加費 : プライベート 5000円 / ペア 4000円 /お一人
    参加方法 :お電話または店頭にてご予約ください。
    Last Guitar 03-5913-8302
    info@lastguitar.com

     
    ——————————
     

    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】
    kashiwa_2
    【 月1 ワークショップ at 柏 humoresque 】
    2018年1月より月1回のワークショップ的ウクレレレッスンをhumoresqueさんで開催。今回のレッスン曲は[Que Sera Sera] です。4名以上で開催決定です。お申し込みはお気軽に。
    ▪︎日程 1月19日 14:30-16:00 (90分)
    ▪︎場所 humoresque 千葉県柏市光ヶ丘3-5-14
    https://www.facebook.com/CoffeeKitchen-humoresque-435013200179055/
    ▪︎料金 4500円(ウクレレワークショップ、ケーキセット付き)
    ▪︎レンタルウクレレ 500円 (先着7台のみ)
    ▪︎レッスン曲 Que Sera Sera (ケセラセラ)
    ▪︎お申し込み *お名前、参加人数、レンタル有無 を 必ずお伝えください。
    ①お店に電話 04-7176-1608
    ②メールフォームより → http://linalina.com/contact/
    *定員に達しましたら締め切ります。

     
    ——————————
     

    【 LeLeLe HOT NEWS④ 】
    chouderuban_ws_lina
    Lina Lina 新年 ウクレレワークショップ in Nakameguro
    2018年1月より青山から中目黒に場所を変えてスタートするレレレ中目黒。単発のワークショップを開催します。是非お気軽にお越しください。
    http://linalina.com/topics/6146
    ▪︎日時 1月23日 月曜日 ①11:00- ②20:30-
    ▪︎会場 Chou de ruban (シュードゥリュバン) 東京都目黒区上目黒2-43-6 LINKY1-1F
    http://www.c-d-r.tokyo/
    ▪︎料金 3000円
    (ウクレレワークショップ、ミニミニライブ、1Drink付)
    ▪︎レンタルウクレレ 500円 (先着7台のみ)
    ▪︎内容 初心者向けのレッスン
    ▪︎お申し込み *お名前、参加人数、お子様の場合は年齢、レンタル有無 を 必ずお伝えください。
    ①メールフォームより → http://linalina.com/contact/
    ②お店に直接 03-6886-1167
    *定員7名。4名様以上で開催。定員に達しましたら締め切ります。

     

    ——————————
     

    【 LeLeLe HOT NEWS⑤ 】

    2018年12月18日 発売の 音楽雑誌「ウクレレ・アラモード Vol.7」 に Lina Lina 主宰のウクレレスクール Ukulele Lesson LeLeLe がおすすめスクールとして掲載されています。 書店にて是非チェックを!

    「ウクレレ・アラモード Vol.7」
    (¥1,500+税:シンコーミュージック・エンタテインメント刊)


     
    ——————————
     
    【 LeLeLe HOT NEWS⑥ 】
    ◎生徒募集! Don’t Worry We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English
     

    ◎レレレの東北 / 福島 / 南相馬 / 仙台 / 大盛況で毎月1回随時受付!

    レレレの東北クラス
    レレレ福島 : 1月17日
    レレレ南相馬 : 1月17日
    レレレ仙台 : 1月18日
    レギュラークラスも募集中!!

     
    ——————————
     
    【 LeLeLe HOT NEWS⑦ 】
    Let’s Play Christmas Song Together!!
    クリスマスソングのYoutubeをチェック!一緒に弾いてくださいね。
    皆さん! メリークリスマス!! まだまだ間に合うウクレレでクリスマス

     
    ——————————
     
    【 Sweets of LeLeLe 】
    FullSizeRender (9)

    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。

     

    IMG_3548

    11月のとあるレレレのレッスンおやつby もりおかありは、「パンスコーン」オレンジピールのパンスコーンでした‼️

     

    また レレレのおやつは Lina Lina の Instagram や Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————

     

    【 Voice from LeLeLe -LeLeLe Meeting 2017 みんなの感想】
    11月4日に大盛況で終了したLeLeLe Meeting の様子。生徒のみなさんからの感想をピックアップ!

    DSC05202

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 渋谷初級クラスの簗瀬ちひろです。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください

    A : オブラディオブラダ ,さくら , Happy Trail (サブステージ)

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : 緊張しすぎて、よく覚えていなかったんですが、あとで、撮っていただいた動画を見たら、
    思ってたよりも出来てました! (ごまかしてるところも多いんですが・・苦笑)

     

    Q : 次回また演奏する時はどんなところに気をつけて演奏したいですか?

    A : 譜面や手元ばかり見て表情が硬いので、もう少しにこやかに演奏できれば、と思います。

     それから『制覇』を含め、ぷつんぷつんとしか音を出せないコードがあるので、
      それらをなんとか克服したいです。

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 今年は、サブステージにも挑戦させていただいて、とってもとっても楽しかったです。
      ありがとうございます。
      まだまだ誰かに聴いてもらえるような演奏はできませんが、
      演奏すること、歌うこと、どちらも大好きなので、これからもよろしくお願いします。

    DSC05205

    DSC05654

    DSC05709

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 渋谷こども中級クラス 本池紗羽です。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください

    A : Day Dream Believer , Boys Surfin’です。

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : リハーサルまでは心配な箇所もありましたが、リハーサルから本番までの時間にみんなで練習をしていたので、本番が1番上手にできたと思います。

     

    Q : 次回また演奏する時はどんなところに気をつけて演奏したいですか?

    A : たくさん練習をして本番には自信を持って臨みたいです。また、歌もしっかりと大きな声で歌いながら演奏したいです。

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 今年は受験生なので、学校や塾で忙しくてなかなか練習をする事ができませんが、週末や勉強の合間に少しずつ時間を見つけて練習しました。

    今の私にとっては少しの時間でもウクレレを弾きながら歌う事がとても良い気分転換になっているのでウクレレを習っていて良かったです。

    DSC05227

    DSC05263

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 青山クラス 鈴木佳代子です。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください

    A : Ginger Blossom , Gsrota de Ipanema

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : いつもの練習より、うまく弾けたと思います。

     

    Q : 次回また演奏する時はどんなところに気をつけて演奏したいですか?

    A : 毎回思うことですが、もう少し客席を見れたらいいなっと…
    いやぁ~無理です…。緊張が増します。
    それと、歌のクオリティーも高めたいと思います。

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 来年も頑張りましょう~!

    DSC05806

    DSC05811

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 柏クラス 木村こずえです。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください
    A :  Garota de Ipanema 、 ginger blossom

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : 前日の猛練習のおかげで、演奏はなんとか頑張れたと思います。
    ただ、歌が難しくGarota de Ipanemaの歌をあまり歌えなかったのが反省点です。

     

    Q : 次回また演奏する時はどんなところに気をつけて演奏したいですか?

    A : 丁寧に音が出せるように気をつけて演奏したいのと、歌も完璧に歌えるところまで仕上げたいです。
      
      次回は日本語の曲も演奏できるといいなと思っています(笑)

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 今回初めてサポートに入らせていただいたのですが、自分の演奏の時より緊張しました。
      
       サポートが間違えてはいけないというプレッシャーにドキドキでした。
       
       改めて、今までサポートに入っていただいた方々にお礼を伝えたたいと思いました。
      
       ありがとうございました。

    DSC05786

    DSC05116

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 柏こどもクラス 水代康太です。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください

    A : イノキとキラキラ星と翼をくださいです

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : 皆で演奏したキラキラ星は皆と合わせるのがうまくいった。
      翼をくださいは、コードを意識しながらやったけど、うまくいった。
      イノキはリズム取るのがよかった!

     

    Q : 次回また演奏する時はどんなところに気をつけて演奏したいですか?

    A : 新しいコードにチャレンジして完璧に演奏したいです。

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 次は一人でやってみたいです!

    DSC05123

    DSC05434

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 福島クラス 星野真理子です。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください

    A : 夜来香 エリリウエ

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : 余裕がなく、暗譜まで行かず、顔を上げてスマイルは、できないでおわってしまいました。
    次回は、もう少し徹底して、練習して、臨もうと思います。

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 練習のモチベーションをあげるためにも、良いきっかけになり、レレレミーティングのお仲間との交流が、楽しかったです。

    DSC05160

    DSC05188

    Q : クラス名とお名前を教えてください

    A : 南相馬クラスの田中小百合です。

     

    Q : 自分が演奏した曲を教えてください

    A : メインステージ
    カイマナヒラ
    ルージュの伝言
    サブステージ
    ・また君に恋してる を演奏しました。

     

    Q : 自分の出来栄えはどうでしたか?

    A : とても緊張して練習の時ようには演奏できませんでしたが、みんなとステージで演奏できてとても楽しめたと思います!

     

    Q : 次回また演奏する時はどんなところに気をつけて演奏したいですか?

    A : たくさん練習して、自信を持って演奏し、見てくれている方にも笑顔を届けられるような演奏をしたいです!

     

    Q : その他自由に何かあればどうぞ

    A : 私は日本舞踊もならっているのですが、いつか着物を着てウクレレの演奏をしたいなと思っていました。
    今回のレレレミーティングでリナ先生に声をかけて頂き、その夢を叶えることが出来ました。
    本当に嬉しかったです!
    声をかけて頂けたこと、私の踊りに合わせて一緒に演奏してくれたメンバーの近藤さん、渋谷さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました!

    DSC05316

    DSC05306

    DSC05357

    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    毎年開催の大きなイベント「LeLeLe Meeting 2017」を大特集しました。来年からレッスンがとっても増えますので是非いろいろなところで新しい方とお会いしたいと思っています。特にこどもクラスが好評ですので、新しいキッズたちに会えるのを楽しみにしています。
    Lina Lina
     
     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 13
    LeLeLe Web Magazine 12
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号