• 月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演

    目次:
    ①はじめに
    ②HOT NEWS
    ③こどもウクレレ 横浜公演レポート
    ④編集後記
    ——————————–

    ①はじめに

    千葉公演レポート東京公演レポートに引き続き、夏期に行いました「こどもウクレレワークショップ」横浜公演でのレポートを写真と参加者の感想で綴ります。
    ——————————–

    ②HOT NEWS

    こどもウクレレワークショップ “Merry Aloha X’mas” 開催決定!
    夏のワークショップ後、たくさんのご意見、ご感想をいただきました。今回はクリスマスをテーマに「ウクレレでクリスマスソング」に挑戦していただきます。1回のレッスンで1〜2曲のクリスマスソングに挑戦していただきマスターできるようになります。

    【レッスン構成】クリスマスソング 
    【レッスン日】12月8日 土曜日 11時〜 定員10名
    【対象】5歳以上  / 初心者の大人 
    【時間】 40 分
    【費用】2000円 (1 drink 付)  ※ウクレレをお持ちでない方でレンタル希望の方は別途500円頂戴いたします。
    【会場】Live Music JIROKICHI 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1
    【予約&問合せ】contact@jirokichi.net
    tel : 03-3339-2727 ( 20-24時 )

    —————————————————–

    こどもウクレレ レギュラークラス スタート!

    【レッスン構成】月2回の月謝制
    【レッスン日】毎月第1土曜日、毎月第3土曜日 午前10時半~
    【対象】5歳以上 小学生を中心
    【時間】 40 分
    レッスンお問い合わせはこちらよりお願いします。
    またはお電話:080-4117-9915 (留守電の場合はメッセージをお残しください)

    ——————————–

    ③こどもウクレレ横浜レポート

    Date:  Date:  8.15 (wed.) 2012
    Place : 横浜・山下町( YOKOHAMA ) @ 横浜 マリンタワー

    千葉公演、東京公演に引き続き、8月15日に横浜マリンタワーにて「こどもウクレレワークショップ」を開催いたしました。ホテルのような素敵な空間でオシャレに開催したワークショップ。小学校高学年の子供たちの参加が目立ちました。マリンタワーの展望券も参加者には配られ横浜堪能できた時間となったようです。参加者からの感想をいただきました。( photo by Shinpei Iwasaki )






















    【参加者】翔太くん:6年生(11歳)
    「ウクレレが欲しくなる位、楽しかったです。初めてウクレレを触ったのにそんな気がしなかったです。もっと沢山の曲が弾けるようになりたいなと思いました。」




    【参加者】双葉ちゃん:4年生(9歳) の ( お母さん より )
    双葉、ニコニコ笑顔で楽しかった~と。ちょっと発表は恥ずかしかったしG7は難しかったけどみきさん(同じテーブルだった方)も一緒にやってくれたし、大丈夫だった。演奏はカメハメハが特に面白かった。とのこと。
    母的にもとても楽しかったo(^-^)oウクレレを我が家でも購入。ポロロンと弾いてる娘をみると、癒される。皆様に親切&丁寧にご指導していただいたからきっとこうしてウクレレに娘も向き合えてるんだなあと思うと感謝のひとことに尽きるわん。ほんと、ワークショップに参加してよかった(*^_^*)


















    【参加者】もえちゃん:3年生(8歳)
    お友達やおじいちゃんの誕生日にハッピーバースデーがひけました。おぼえられてよかったです。








    【参加者】りさちゃん:6年生(11歳)
    C,G7,Fの3つのコードと2つの弾き方から教えていただきわかりやすかった。最後に南の島のハメハメハ大王の曲を皆で演奏したのが楽しかった。またやりたい。


    【参加者】ありちゃん:6年生(11歳)( のお母さんより)
    とても楽しかったそうです。楽譜を読むのも苦手な娘ですが、弾けた弾けたと大喜びで、早速ウクレレを買い求めました。












    横浜公演のワークショップはマリンタワーさんのご協力のもと素敵な空間で上品に、かつ楽しくレッスンさせていただきました。次回のこどもウクレレワークショップは ( 東京 ) 「ウクレレでクリスマスソング」をテーマに1回のワークショップで1曲のクリスマスソングを弾けるような構成で開催です。

    ——————————–
    ④編集後記
    こどもウクレレはとても楽しくレッスンさせていただいております。定期的にたくさんの場所で出来れば嬉しいです。全国にも行きますのでご興味のある団体、企業様はお問い合わせくださいませ。クリスマスソングは簡単ですぐ弾けますよ。今度は妊婦さんを限定にワークショップを開催する予定です。お楽しみに。

    【編集発行人】
    有限会社スリーエルパートナーズ
    ( ウクレレレッスン レレレ事務局 )
    151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8 モリービル 4F NEWSTUDIO
    お問い合わせフォームはこちら
    ——————————–
    バックナンバー:
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号
    月刊レレレ12月号
    月刊レレレ11月号
    月刊レレレ10月号
    月刊レレレ9月号
    月刊レレレ6月号
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ12月号
    月刊レレレ創刊号