• FSCN0165

    レレレのウエブマガジン08です。4月から新しいことスタートしませんか?


    ——————————

    【 はじめに 】
    Ukulele Lesson LeLeLe の渋谷、青山、柏クラスの新規入会受付は3月までとなっております。ご興味のある方は3月中に一度ご連絡をお願いします。スタートが4月、5月からでも構いません。よろしくお願いします。さて、今回の「Voice from LeLeLe 生徒さんいらっしゃい」はレレレ渋谷に親子でレッスンに通っていらっしゃるS親子のウクレレライフをインタビュー!! 是非ごらんください。

    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS① 】
    ウクレレレッスン レレレの渋谷、青山、柏クラスの新規入会受付は3月まで。是非とも一度お問い合わせください。詳しくは 新規入会について

    レレレ渋谷
    渋谷クラスの様子FBより
    毎月 第1・第3 日曜日
    9:00-9:45(こども中級クラス) 募集枠5名
    9:50-10:35(こども初級クラス) 募集枠2名
    10:45-12:15(初中級者クラス) 募集枠1名
    13:30-15:00(中級者クラス) 募集枠4名
    15:15-16:45(初級者クラス) 募集枠1名

    レレレ青山
    毎月 第1・第3 火曜日
    18:45-20:15(中級者クラス) 募集枠2名

    レレレ柏
    柏クラスの様子FBより

    毎月 第1・第3 金曜日 10:30-12:00 (中級者クラス) 募集枠2名
    毎月 第1・第3 金曜日 18:30-19:15 (初級こどもクラス) 募集枠2名

    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    Don’t Worry We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English

    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】
    レレレの東北 / 福島 / 南相馬 / 仙台 / 大盛況で毎月1回随時受付!
    月1回の東北クラスでは随時新しいレッスン生を募集しています。それぞれのクラスにお申し込みくださいね。お待ちしています。次回の東北クラスは下記のとうり。クラスをクリックすると各クラスのレッスンの様子FBページに飛びます。
    レレレの東北クラス

    福島クラスの様子FBより : 4月19日(水)、5月17日(水)
    南相馬クラスの様子FBより : 4月19日(水)、5月17日(水)
    仙台クラスの様子FBより : 4月20日(木)、5月18日(木)

    ——————————

    【 Sweets of LeLeLe 】
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。最近の人気だったおやつを紹介。前回からレレレ福島の後藤さんによる レレレのおにぎり もラインナップ入り!!

    17240467_1314364901975226_9197117038211363969_o
    “スペシャル炊き込みごはん” by Mitsuko Goto 
    レレレ福島 13:00-からのレッスンに合わせ、生徒の後藤さんがいつも美味しいおにぎりやおやつを提供してくださいます。今回からパッケージもあたらに。

    16587037_1271202159624834_8128012861517149934_o
    ”Special Gateau chocolat” by A.R.I 
    レレレ青山に続き、レレレ渋谷でもA.R.Iさんがレレレのおやつを提供してくださることになりました。この日はレレレ渋谷にて「スペシャルガトーショコラ」。アイシングクッキーにLina Linaマークが!

     

    また レレレのおやつは Lina Lina の Instagram や Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。

    ——————————

    【 Voice from LeLeLe -生徒さんいらっしゃい -】

    このコーナーではウクレレレッスン レレレに通っていただいている生徒さんにスポットをあてて、ウクレレライフを覗いていきます。

    FSCN0165

    FSCN0108

    Q : クラス名とお名前をおしえてください。

    レレレ渋谷 大人初中級クラス すずき しんこ、

    レレレ渋谷 こども初級クラス すずき ののです。

    FSCN0121

    Q : ウクレレを始めたきっかけを教えて下さい。

    しんこ : ハワイで聴いたウクレレの音色に惹かれました。

    のの : ハワイツアーのステージで歌って、楽しく、みんなが弾いているのを見て一緒にやりたいなと思いました。

    FSCN0126
    FSCN0140

    Q : ののちゃんはウクレレを始める前にママ(しんこさん)と一緒にLina Lina のウクレレピクニックインハワイツアーに参加してくれたんだもんね。ありがとうね。さてさて、レッスンをはじめてどのくらいになりますか?

    しんこ : 初めて習ったのは10年くらい前で他の教室です。忙しくなり月3回のレッスンが難しくなったのでお休みしていました。家ではたまに弾いていたものの、1人ではあまり楽しくなく、少し落ち着いたこともあり再開したいなーとネットで探しレレレを発見。体験レッスンを受けました。
    よい雰囲気なのと美味しいおやつが出てきたことも手伝い、すぐ申し込みました。レレレはレッスンが月2回なので他の予定と調整しつつ無理なく続けられることもあり、はや3年くらいになります。

    のの : 2年くらいです。

    FSCN0132

    Q : レッスンしているクラスまでお家から時間はどのくらいですか?

    レレレ渋谷(代々木八幡駅 / 代々木公園駅下車1分) まで30〜40分くらいです

    FSCN0112

    Q : クラスの雰囲気はどうですか? ののさん、は朝早いクラスですが大丈夫ですか? 学校のお友達以外にもウクレレのお友達ができてどうかな?

    シンコ : 日曜日の朝らしく、のんびり、穏やかで、楽しい時間です。美味しいコーヒーとおやつをいただけるのも楽しみです。

    ののさんについて母のコメント
    朝の時間は学校のある日よりゆっくりめですので、無理はありません。レッスンの後予定が入れられますし、帰りたっぷり遊べる時間があるのもよいです。同じクラスのお友達は一緒に歌ってウクレレを弾いているのですぐによい雰囲気になっているようです。

    のの :
    クラスの雰囲気はとっても楽しくて、学校以外のお友達ができて嬉しいです。

    (レレレ渋谷の様子↓)
    1

    3

    DSCN0274

    DSCN0294

    Q : 普段弾いているウクレレ、ご持参のウクレレどんなのかを教えてください。どこで購入しました?

    しんこ : セニーザのソプラノロングネックサイズのパイナップル形です。渋谷の黒澤楽器で購入しました。お値段は5台円万くらいだったと思います。スラッキーギターの音も好きなので、LowGにしました。

    FSCN0145
    FSCN0150

    のの : フェイマスのソプラノを渋谷のmusicKeyで購入しました。音色がよいので、弾いていて楽しいです。お値段は3万円弱くらいでした。お店の方は優しい若い女性で相談しやすかったです。

    FSCN0142
    FSCN0159

    Q : 最近新しい弦に換えたそうですけど、どんなのにしたのですか? 音の鳴りはいかがですか?

    しんこ : リナ先生にオススメをいくつか教えてもらい、黒澤楽器でアキーラの弦に張替えました。新しいものでLowGはなかったのですが、また違った感じがしてよいですね。音がよく響くようになりました。間違えて引くとよく聞こえるので、多少緊張感があります。

    FSCN0100

    Q : しんこさんは上手なので間違えることあまりないので大丈夫じゃないですか? レレレでレッスンをはじめてから今に至るまで、色々思い出に残っていること、あったら教えて下さい。

    しんこ : 娘とハワイツアーに参加した時や帝京大学病院などで、他のクラスの方と一緒に演奏できたことです。終わった後にワイワイとお食事などご一緒させていただくこともあります。皆さんとてもチャーミングな方ばかりです。

    のの : 人前で難しい曲を演奏すると緊張するけど、終わるとすごく楽しかったなと思います。

    (LinaLinaハワイツアー2014の様子↓)
    IMG_9960

    IMG_9956

    IMG_0074

    IMG_0128

    IMG_0148

    IMG_0136

    IMG_0141

    IMG_0149

    IMG_0142

    IMG_0150

    Q : ハワイツアー懐かしい。ハワイ島がついたスペシャルツアー。ののちゃんは小学校に入る前でとっても小さかったですもんね。ののちゃん「またハワイ行きたい」ってレッスンの度に教えてくれますもん。笑。いつも色々なイベントに参加していただきありがとうございます。これからも、たくさんの思い出を作っていきましょう。
    さて、親子でクラスは分かれていますが、家族で同じ習い事をしててよかった点を教えて下さい。

    しんこ : 2人でポロポロできることです。歌とウクレレ、ソロとコード、とパートを分けて楽しめます。

    FSCN0130

    Q : わあ、嬉しいな。Duoが結成されましたね。一緒に練習できると上達も早いです。ののちゃんは最近多くの人の前で演奏する機会があったようですが、どうでした? 演奏した曲と自分の出来を教えて下さい。

    母のコメント
    学校の授業で、ありがとうの花という曲を歌いながら演奏したそうで、学校の授業で習った曲だったのでみんなに喜んでもらえたそうです。
    また放課後クラブのイベントで一緒にレッスンに通っているお友達とLondon Bridge is Fallin Down (ロンドン橋)をやり、その後1人で ♪Oh Susanna をやりました。
    超がつく恥ずかしがり屋なのですが、大きな声で歌っていて驚きました。

    のの :
    練習より上手くできて嬉しかったです。

    FSCN0136

    ・・・・・・ 次号に続く、、、、。

    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    今回の大人気コーナー[生徒さんいらっしゃい]で、出演してくれた、しんこさん&ののさん のインタビューがとても盛りだくさんになったので続きは次号にて。ウクレレレッスン レレレの新規問い合わせ、入会は3月まで。スタートが4月5月でもOKですのでねんのため3月までに一度問い合わせください。以前レレレに在籍していた方の復帰も大歓迎です。東北クラスは月1回。毎回盛り上がっています。参加は随時受け付けています。全く初めてでも昔やったことがある方でも経験は問いません。是非とも一緒にポロリンしましょう。次号もお楽しみに!
    Lina Lina

    ————-
    Ukulele Lesson LeLeLe / Three L Partners Inc.
    ※ レレレでは新規生徒を大募集しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号