• IMG_5675-560x373

    【 はじめに 】
    あっという間に2月になってしまいました。LeLeLe Web Magazine です。今年のレレレの動き、いろいろと考えていますよ。お楽しみにしてくださいね。さて昨年11月のレレレMeeting の動画があがってきました。今号はLeLeLe Meeting Big Party の様子を参加者の感想と一緒に大特集します。

     

    IMG_4850
    IMG_4852
    IMG_5058
    IMG_4853
    IMG_4978

     

     
    ———-
    【 HOT NEWS 】
    レレレの新規生徒募集です。現在は下記のように募集しております。体験なども お気軽にご連絡いただければと思います。外国人の方もOKです。English OK! コンタクトページより是非お申し込みください。

    New student recruitment of LeLeLe. We are looking for from January as follows. Trial lesson OK. oreigners OK. English OK! Please apply by all means than the contact page. English Info

    10984643_10205874702776017_360049549_n11004861_10205876200573461_61475994_n

    LeLeLe Shibuya / Sunday / New Biginner Class 15:15- / 新規 空き 4名
    LeLeLe Aoyama / Tuesday / Biginner Class 20:30- /  空き 7名
    LeLeLe Kashiwa / Friday / New Biginner Class 13:30- / 新規 5名募集 ※ 集まり次第
    LeLeLe Shibuya / Sunday / Kids Class 9:00- /  空き 5名
    LeLeLe Kashiwa / Saturday / Kids Class 10:30- / 空き 2名

     

     
    ———-

    【 Sweets of LeLeLe 】
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。厳選してひとつを紹介。

    10872819_760305474047841_2249064703817613342_o

    “Carrot X’mas Cake”

    2014年 最後の火曜日 夜 レレレ青山のレッスンおやつは「キャロット クリスマス ケーキ」。人参2本分が入ったヘルシーなキャロットケーキは寒くなってきたこともあってシナモンがたくさん生地に入っており ♪ あったかいんだからー。ホカホカフワフワの食感でした。トップのクリームチーズとの相性が最高でこのケーキ美味しくて生徒さんからオーダーいただきました!

    Final Tuesday LeLeLe Aoyama Lesson of This Year 2014. Today’s Final Sweets of LeLeLe,was Carrot Special Cake that uses hole 2 carrot and cinamon to warm the body so came become more and more colder. What a Airy Dough!! and Maximum compatibility with the top of the cream cheese. this cake was so delicious, students were ordered!

    また レレレのおやつはFacebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!をお待ちしています。

     

     

     

    ———-

    【 Big Issue of LeLeLe Meeting Big Party 】
    ウクレレレッスン レレレ5周年を記念して LeLeLe Meeting Big Party と題したスペシャルイベントを2014年11月22日に 高円寺 JIROKICHI にて開催致しました。写真と参加された生徒さんからの感想と一緒に綴ります。

    IMG_4889
    IMG_4885
    IMG_4878
    IMG_4877
    LeLeLe 5周年おめでとうございます

    私は夏のアクシデントに始まり、なんやかやと身辺慌ただしく
    レッスンに行けない状態が続いていました
    今年はムードメーカの直美さんも留学中で
    渋谷初級クラスの他のメンバーが熱心に練習する中
    本当に申し訳ない気持でした
    なので前日と当日の朝皆で集まり必死に練習をしました
    それが功を奏して(と自分で言うのもなんですが)
    とても楽しくBIG PARTYに臨むことが出来ました
    必死に練習と言っても、付け焼き刃
    しかも私たちの出番は第一番目。
    いわゆる封切りの役目。
    最初からつまづいてはあとの人にも迷惑と
    とにかく楽しそうに演奏しよう
    笑顔を忘れず、大きな声で歌おう
    まちがっても慌てず笑顔でのりこえよう
    最初の挨拶でリラックス気分を出そうなどと。
    挨拶の練習も何度もして、やっぱり練習してよかったねという結果になったので万々歳。
    でも本当は声が出ていたのかどうかもよく覚えていませんが。
    来年の目標が出来ました。
    歌もしっかりやりたいな。
    演奏しながら歌うことは本当に楽しいものね。

    Amagai / LeLeLe Shibuya Beginer Class

    ———-

    IMG_5292
    IMG_4916
    IMG_5290
    IMG_5287
    IMG_5286
    LELELE MEETING BIG PARTYに参加できてとても楽しかったです。
    早いもので、もう5年になるんですね。
    今回は、自分たちのチームだけでなく、他のクラスのお手伝いも楽しかったし、キッズの皆さんは、とても可愛くて上手でした。
    ゲストの方達もとても素敵で、目標にしたいと思いました。(ちょっと無理かな〜)
    私たちのクラスの演奏は、みなさんとても頑張ってできて、よかったと思います。でも、私は、まだまだ練習が足りないと反省しました。
    MCも、もう少し楽しい事が言えるようになりたいですね。
    また次回の、LELELE MEETINGを楽しみにしています。

    Kazuko / LeLeLe Aoyama

    ———-

    IMG_5229
    IMG_5219
    IMG_5234
    IMG_5231
    練習をたくさんしたので、失敗しないでひけました。次も失敗しないように、上手にひきたいです。

    Kazu / Kids Class

    ———-

    IMG_5207
    IMG_5200
    IMG_5178
    IMG_5177
    さいしょの「きもちでおうえんしてください!」がうけたのでうれしかったです。
    「ぜんかいよりきんちょうのかおがでていなかった」ととうさんにいわれました。
    たのしくひけたのでよかったです。
    HAVE A NICE UKLELE !!

    Ritsu / Kids Class

    ———-

    IMG_4926
    IMG_4936
    IMG_4938

    パーティーに向けて程よい緊張感で気持ちが盛り上がります。短期集中型の練習をし本番にいどみました。
    いつも通りとはいかず上手くいかない部分もあったけれど
    頼りになるメンバーと一緒なの楽しく演奏できました。
    自分の出番が終るとホッとしjiccaさんのケータリングでお腹を満たし
    Baobabの皆さんのハーモニーに魅了され
    名渡山さんの演奏に圧倒!
    Linaさんの歌声に癒されました。
    こどもクラスの愛らしさは言うまでもありません。
    やっぱり楽しい
    ウクレレloveな1日でした。

    Miki / LeLeLe Shibuya Advanced Class

    ———-

    IMG_4957
    IMG_4959
    IMG_4961
    IMG_4964
    私がレレレのレッスンに参加するようになってちょうど一年のタイミングで行われたレレレミーティング。
    初めてのミーティングで緊張しないわけもなくドキドキの当日を迎え、
    私の演奏を楽しみに来てくれた娘達に「上手く弾けないかったらどうしよう!」と弱音を吐くほど。
    「ママ、大丈夫だよ!」というエールも嬉しいけれど緊張を解すものではなく、
    結局演奏前のアルコールでテンションを上げてからのステージ。
    お客さんとの距離感、スポットライト、マイク、どれも緊張を高める材料ではあるけれど、
    温かい拍手と空気、一緒に練習してきた教室の皆さん、
    そしてサポートの方々の安心感を感じ取れたら自然と演奏を楽しむことが出来ました。
    一番最初のタイミングが合わず、やり直ししたけれど会場の皆さんはすごく優しくて。
    上手く弾けなくても私自身楽しんで演奏すればそれでいいんだと、そう思えたのでした。
    終わってホッとしたのと同時に、もっともっと弾きたくなって、
    前よりずっとずっとウクレレが好きになりました。
    その想いは娘にも伝わったようで、
    家に帰るなりすぐにウクレレをポロンポロンと弾いて楽しむ様子の微笑ましいこと。
    次回のミーティングでは、もっともっと楽しめるようにレベルアップして参加したいと強く思います。

    Kozue / LeLeLe Kashiwa

    ———-

    IMG_5016
    IMG_5025
    IMG_5035
    IMG_5059
    IMG_5041
    IMG_5054
    現在海外にいらっしゃるレレレの生徒さんと中継をつなぎました。北京、シンガポール、東京を繋ぎました。時差のあるなか各地でスタンバイしていただき出演いただいた生徒さんには本当に感謝しております。それからハワイツアーの報告会もさせていただきました。ハワイでのスライドショーを観ながら参加した皆さんに感想をお話していただき爆笑のとってもいい報告会が出来たと思います。

     

     

    IMG_5137
    IMG_5082
    IMG_5152
    ゲストの名渡山 遼さん。素晴らしい演奏でした。それからMCも人柄が出てとっても素敵な時間になりました。レレレの皆さんは写真を一緒に撮っていただいたりサインをもらっていた方もいました。遼くん 忙しいなかありがとうございました。

     

     

    IMG_5421
    IMG_5457
    IMG_5492
    IMG_5358
    BaoBaBuさんは ウクレレスタジオ七里ケ浜の三井さん率いるバンドです。ほとんどの方がウクスタさんの生徒さんですが、シットリしたハワイアンを軸に全員がボーカル、コーラスが出来る事から厚みのある演奏がとっても素敵でした、レレレの皆さんもこのようになってもらいたいなという想いからご出演いただきました。三井さんBaoBaBuさん、ありがとうございました。最高でした。

     

     

    IMG_5556
    IMG_5555
    IMG_5537
    IMG_5546
    IMG_5543
    レレレ渋谷の一番新しいクラスの皆さんは男子だけの素敵な演奏を聞かせていただきました。まだまだレッスンして間もないのに堂々としたステージでした。

     

     

    IMG_5267
    IMG_5266
    IMG_5283
    IMG_5269
    IMG_5252
    青山 初級クラスの皆さんはいつものようなアットホームな雰囲気をステージでも披露してくれました。少数ながら雰囲気よくとってもいいクラスです。唄も素敵でした。

     

     


    ↑ 動画もよかったら是非

    ———-
     

     

    IMG_5531
    IMG_5062
    IMG_5631
    IMG_5700

    【 From Editor’s Room 】
    レレレMeeting はレレレの発表会的なライブイベントです。こうやってまとめてみて振り返ってみるとステキなイベントになったこと、本当に嬉しく思います。皆さんのパーティなので皆さんが輝いていて本当に嬉しかったです。レレレMTGは毎年やっておりますが今年は地方でTOURを組んでやりたいなとも思っています。候補としては ハワイ、金沢、大阪、あとは韓国はソウル、シンガポール、北京など。まだ決まって無いけどレレレのネットワークが今年ももっと広がりますようにいろいろともくろんでおります。また病院や介護施設での演奏も今年はもっと増えると思います。興味のある方は是非いっしょにポロリンしましょうね。それから今年の秋くらいからスタッフを募集したいと思っています。今回はこのへんで。また次回をお楽しみにしてくださいね。 またレッスンで!
    Lina Lina

     

     
    Back Number
    00
    ————-
    Ukulele Lesson LeLeLe / Three L Partners Inc.
    ※ レレレでは新規生徒を随時大募集しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。