• 月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演

    目次:
    ①はじめに
    ②HOT NEWS
    ③こどもウクレレ 東京公演レポート
    ④編集後記
    ——————————–

    ①はじめに

    千葉公演レポートに引き続き、夏期に行いました「こどもウクレレワークショップ」東京公演でのレポートを写真と参加者の感想で綴ります。
    ——————————–

    ②HOT NEWS

    こどもウクレレ レギュラークラス スタート!
    夏期に行いましたワークショップツアーも大盛況のうち終了致しました。その後たくさんの小中学生からお問い合わせをいただきましたのでまずはレレレ柏にてこどものクラスをスタートいたしました。生徒募集中ですのでご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。また東京クラスは来年の春を目標に進めております。東京都内でこどもウクレレにご興味のある方はお問い合わせくださいませ。決まり次第ご連絡いたします。

    【レッスン構成】月2回の月謝制
    【レッスン日】毎月第1土曜日、毎月第3土曜日 午前10時半~、( または 11時~ )
    【対象】5歳以上 小学生を中心。( 中学生も可能 )
    【時間】 40 分

    レッスンお問い合わせはこちらよりお願いします。
    またはお電話:080-4117-9915 (留守電の場合はメッセージをお残しください)

    ——————————–

    ③こどもウクレレ 東京公演レポート

    Date:  Date:  8.1 (wed.) 2012
    Place : 東京・高円寺( TOKYO ) @ Live Music JIROKICHI

    8月1日、高円寺の老舗ライブハウスにてこどもウクレレワークショップ東京公演を開催いたしました。中央線沿線での開催とあって参加者の皆さんも中央線沿線にお住まいの方に多く起こしいただきました。親子で参加の方も多くこれを機にファミリーでお家のひとときに弾いていただければ嬉しいなと思いました。東京公演も終始笑みがこぼれ楽しい時間を共有させていただきました。






    【参加者】ミホさん:大人
    LinaLinaさんの「こどもウクレレワークショップ」にて、初めてウクレレに触り、弾きました。
    初めてなのに!!歌をうたいながら、曲を弾くことができ、
    そのあまりの喜びと感激に、ワークショップの帰り道にウクレレを購入してしまいました!
    テキストもとっても可愛くて、コードを覚えるのに「ヨット」や「お魚」がでてきます。
    LinaLinaさんの素敵な歌声と、ウクレレの優しい音色に包まれた
    1時間があっというまの楽しいワークショップでした♪





    【参加者】イトウ アヤノさん:5歳 、ユウさん:母
    ウクレレ初体験!娘(5歳)と一緒に参加させて頂きました。
    子供も大人も惹きつけられるLinaLinaさんの優しい歌声にのせた、とても贅沢な楽し
    いレッスンでした。
    初めて触れるウクレレで自分の指が奏でる音色に、娘の目も私の心もキラキラ!!
    分かりやすいコード表とテキスト( とっても可愛い!! )と優しいレッスンでいくつかの曲も覚えら
    れ、楽器を奏でる喜びを体験できた素敵な時間でした♪
    なにより、音楽とウクレレの音色にたっぷり癒されました。ありがとうございました☆




    【参加者】イッキュウくん(のお母さんより感想):6歳
    母:どーだった?
    イ:リナリナってさ~、ホントに上手だよね~ ( ニヤニヤ )
    母:レッスン受けてみてどーだった?
    イ:ちょー楽しかったよ~。だけど、歌 ( おそらくリナリナの ) もっと聞きたかったよ~。また行きたい~。

    そういえば、帰りの電車でリナリナの曲でウクレレをやりたかったようなコトを言ってました!






    【参加者】北川ファミリー:娘8歳 息子5歳、母
    大人夏のワークショップに小学校2年生と5歳を連れ参加しました。
    初めて抱えるウクレレに子供達は大喜び!
    難易度も上の子にはちょうどよかったらしく、楽譜を見ながら熱心に練習し、5歳の息子も歌うところで楽しく参加でき、家に帰っても二人で楽しく歌っていました。
    また、配られる楽譜のデザインが可愛くて、娘は今でも大切にしています。
    次回も是非、参加したいと思います!




    東京公演のワークショップはファミリーも多く4歳から大人までのレッスンとなりました。次回のこどもウクレレ東京ワークショップは「ウクレレでクリスマスソング」をテーマに1回のワークショップで1曲のクリスマスソングを弾けるような構成で開催する予定です。11月末か12月上旬になると思います。ご期待ください。

    ——————————–
    ④編集後記
    東京公演もとっても楽しかったです。ワークショップは出来るだけ定期的に行いたいと思っておりますが東京の通常のこどもウクレレレッスンも来年から行いたいなという予定でおります。興味のあるちびっこや親御さんは是非お問い合わせページよりご連絡いただければと思います。

    【編集発行人】
    有限会社スリーエルパートナーズ
    ( ウクレレレッスン レレレ事務局 )
    151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8 モリービル 4F NEWSTUDIO
    お問い合わせフォームはこちら
    ——————————–
    バックナンバー:
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号
    月刊レレレ12月号
    月刊レレレ11月号
    月刊レレレ10月号
    月刊レレレ9月号
    月刊レレレ6月号
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ12月号
    月刊レレレ創刊号