• miuriku

    レレレのウエブマガジン12です。怒涛の夏が終わり、芸術の秋に入りますね!


    ——————————
     
    【 はじめに 】
    レレレのみなさんが出演した8月のイベントの様子を振り返ります。また大人気コーナー「生徒さんいらっしゃい」にはレレレ南相馬 の重野ファミリーが登場!
     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS① 】
    毎年恒例のLina Lina のコンサートに。レレレのみなさんも出演します。是非お越しください。

    PowerPoint プレゼンテーション
    【ウクレレの歌姫Lina Linaによる 夏の終わりのロビーコンサート ~Aloha to You~】
    日時 : 9月9日 土曜日 14時より
    場所 : 帝京大学医学部付属病院 1F コミニティストリート
    出演 : Lina Lina
    ( Ukulele Lesson LeLeLe )
    入場 : 無料
    お問い合わせ :
    帝京大学医学部附属病院 広報企画課
    TEL:03-3964-1211(代表)
    詳しくはこちらをクリック
     

    ——————————
     

    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    夏のワークショップがイベントが終わりました。振り返ってみましょう。

    DSCN1990-560x420
    【こどもウクレレワークショップ2017かしわ】
    こんな様子でしたこちらをクリック
     
     

    ——————————
     
    また こちらのイベントも大盛況でした。

    10072-560x373
    【レレレ渋谷こどもクラス生徒出演 / Lina Linaゲスト出演 Kris Fuchigami 来日インストア at 表参道H.I.S】

    20621271_1547235958674126_1203010934749523090_n-560x315
    【レレレ東北の生徒出演した 仙台 七夕祭り KHB 七夕フェスタ 2017】

    20800303_1557028997694822_7647325856059004588_n-560x373
    【レレレ南相馬 みうandりく が出演した 熱いぜぐんま全国こどもウクレレ祭2017】

    これらのイベントはこんな様子でしたこちらをクリック

     

    仙台の七夕フェスの様子はまた次号で特集します。 出演されたみなさんお疲れ様でした。

     
     
    ——————————
     
    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】
    ◎生徒募集! Don’t Worry We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English

     
    ◎渋谷、青山、柏 レギュラークラス 新規入会募集枠は下記の通り。ほぼ満員ですが、今からスタートすれば下記のBIGイベント[レレレミーティング2017]に間に合います!
    レレレ渋谷 : こども初級クラス 募集枠3名 / 大人中級クラス 募集枠3名 (ウクレレ経験者のみ) / 大人 初級クラス 募集枠1名のみ

     

    ◎レレレの東北 / 福島 / 南相馬 / 仙台 / 大盛況で毎月1回随時受付!

    レレレの東北クラス
    レレレ福島 : 9月20日、10月18日、11月●日、12月20日
    レレレ南相馬 : 9月20日、10月18日、11月●日、12月20日
    レレレ仙台 : 9月21日、10月19日、11月●日、12月21日

    ——————————

    【 Sweets of LeLeLe 】
    IMG_1011
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。

     

    FullSizeRender (6)

    7月のとある レレレ渋谷 のレッスンおやつby もりおかありは、「あんずのマフィン」でした。コーヒーにもよく合うレッスンおやつ。ブレイクタイムも話が進みます

     

     

    7

    8月のとある レレレ青山 のレッスンおやつは、「揚げたてシナモンドーナツ」でした。揚げたての熱々のドーナツ、最高でした!!!

     

    また レレレのおやつは Lina Lina の Instagram や Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————

    【 Voice from LeLeLe -生徒さんいらっしゃい -】

    このコーナーではウクレレレッスン レレレに通っていただいている生徒さんにスポットをあてて、ウクレレライフを覗いていきます。
    今回はレレレの東北クラス、レレレ南相馬の重野ファミリーが登場です。

    20904393_1985647461670325_2034827037_o

    Q : クラス名とお名前をおしえてください。

    A : レレレ南相馬 重野 真希(33) 、未詩(11)、陸久(9) です。

     

    Q : ウクレレを始めたきっかけを教えて下さい。

    A : 37cafeをよく利用していて、見た「ウクレレワークショップってなんだろう?」と、子どもたちを連れて興味本位で行ったのがきっかけです。

    temporary(3)

    Q : レッスンをはじめてどのくらいになりますか?

    A : おそらく7月で1年だと思います。

     

    Q : クラスの雰囲気はどうですか?

    A : 年齢関係なく、みなさん和気あいあいとしていると思います。

    temporary(10)
    temporary(13)
    temporary(11)

    Q : 普段弾いているウクレレ、ご持参のウクレレどんなのかを教えてください。どこで購入しました?

    A : 初めは支援で頂いたウクレレを借りていましたが、Lina先生にお願いして選んで頂いたコンサートのウクレレ、娘はLina先生に教えていただいてピクレレをネットで購入、息子は支援で頂いたウクレレをレレレ南相馬のメンバーから譲っていただきました。

    temporary(2)
    DSCN1913

    Q : ご自身のウクレレ、どんなところが気に入っていますか?

    A : 私➡手にフィットするところ
    みう➡弦が柔らかいから指が痛くなりにくいところ
    りく➡色

     

    Q : ウクレレレッスン レッスンをはじめてからどうですか?

    A : たのしいです。今はいろんな曲を弾いてみたいです。(みう、りく)

     

    Q : ウクレレ以外の習い事、他にあれば教えてください

    A : みう➡そろばん、よさこい、ピアノ、英語
    りく➡そろばん、よさこい、英語

     

    Q : 他の習い事とウクレレ、どんなところが違いますか? 気持ち的に違うところ、技術的に違うことあったら教えてください。または あまり変わらないかな?

    A : みう➡簡単です。
    りく➡難しいです。

     

    20883631_1985647861670285_716034205_o

    Q : 姉弟でユニット「みうandりく」を結成し、先日も大きなイベントで演奏したけど、どうだったかな? まずは仙台のイベントから

    A : 仙台でみんなで演奏したのが良かったです。(りく)

    20621271_1547235958674126_1203010934749523090_n-560x315

    Q : ぐんまのイベントはどうだった?

    A : 少し失敗しました(りく)
    うまく弾けました(みう)

    20883246_1985647458336992_1007099355_o
    20813982_1983816588520079_1663100241_n
    20863972_1985646648337073_1016719935_n
    20770260_487777691562361_4431101002741113239_n

     

    Q : 弾くこと と 歌うこと と どっちが好きかな? 弾いて歌うこと楽しいかな?

    A : 弾くこと!(みう、りく)

     

    Q : がーん! 歌うこと は あんまりなんだね、、、、、、。今回のようにイベントがあって練習を多くしなければならなかった時、どんな風に練習したのかな?

    A : レレレ南相馬の方が優しく丁寧に、たくさん誉めてもらい教えていただきました。

     

    Q : ウクレレレッスン レレレに通い始めてウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?

    A : ソロが上手に弾けるときです(みう)
    楽しく弾けたとき(りく)

     

    Q : 逆に弾き始めてここが難しいとか ここがもうちょっとなあ、とか ありますか?

    A : 難しいことはないです(みう)
    ソロが難しいです(りく)

     

    Q : 親御さんから2人を見てウクレレを習い始めて、またステージに立って演奏する過程で印象に残っていること、また2人の成長を感じたところあれば教えて下さい

    A : 二人で口ずさんだり、ぐんまのときは、布団の中で二人で歌ってテンポ確認をしてたりと、微笑ましかったです。

    temporary(8)

    Q : レッスンで今後やってみたい曲などありますか?またご自身もどんな風に奏でていきたいですか?

    A : 知ってる曲を弾いてみたいです。もっと自信をもってチカラを抜いて、相手が癒されるような演奏をしてみたいです。
    コナンの曲(りく)
    SEKAI NO OWARIの曲(みう)

     

    Q : 最後にウクレレレッスン レレレに対して、または、主催のLina Linaに対してなにかあればどうぞ。

    A : みんな優しくてたのしいクラスです!
    Lina先生これからもよろしくお願いします‼

    20883350_1985647718336966_579031914_o

     
    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    夏のイベントが終わりほっとしています。仙台の大きなイベントも、ぐんまのイベントもとっても素敵でした。ウクレレレッスン レレレ は 生徒のみなさんに演奏するチャンスをできるだけ多く作っております。9月は毎年恒例の帝京病院のコンサート。そして11月にはレレレ最大のイベント「LeLeLe Meeting 2017」が開催。練習していきましょう!
    Lina Lina
     
    4
    (とあるレレレ南相馬の時のLina Lina)

     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号