• DSCN2878

    レレレのウエブマガジン13です。もう直ぐクリスマスソング。ってことは12月がすぐですね!!!


    ——————————
     
    【 はじめに 】
    大きなイベントが幕を綴じました。Lina Lina のHPにもJournal として どんなイベントだったか掲載しています。是非ご覧ください。
    http://linalina.com/topics/6099
    また大人気コーナー「生徒さんいらっしゃい」にはTファミリーが登場!3世代でレレレを楽しんでくれています。
     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS① 】
    BIG EVENT [LeLeLe Meeting 2017]が先日 無事に終了しました。大盛況で幕を閉じました。この様子は次号で特集します。

    DSC05480

    DSC06247

    DSC04990

    DSC05433

     
     
    ——————————
     
    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    ◎生徒募集! Don’t Worry We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English
     

    ◎レレレの東北 / 福島 / 南相馬 / 仙台 / 大盛況で毎月1回随時受付!

    レレレの東北クラス
    レレレ福島 : 11月22日、12月20日
    レレレ南相馬 : 11月22日、12月20日
    レレレ仙台 : 11月23日、12月21日
     
     
    ——————————

    【 Sweets of LeLeLe 】
    FullSizeRender (9)
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。

     

    24232303_1559231087488605_5464078190414300378_n

    9月のとある レレレ渋谷 のレッスンおやつby もりおかありは、”ココナッツレーズンクッキー” ”シュガークッキー” で、し、た。

     

     

    21686758_1492472987497749_6800910544546361449_o

    レレレ青山のレッスンおやつは、愛情たっぷりの #チョコレートケーキ。なんとこの日は会場であるA.R.I でのラストレッスン。すんごく美味しかったです。ありがとうございました。みなさんお疲れ様でした!!

     

    また レレレのおやつは Lina Lina の Instagram や Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————
     
     

    【 Voice from LeLeLe -生徒さんいらっしゃい -】

    Q : クラス名とお名前をおしえてください。(本名を載せたくなければイニシャルやニックネーム、したの名前など、でもOK)

     渋谷mixクラスのすぎた ゆみです。
     渋谷子供初級クラスのすぎた よつばです。

    Q : ウクレレを始めたきっかけを教えて下さい。

     よつば:ばあば(和子さん)の家に行くとばあばが弾いてることが多くそれを見てよつばが興味を持ち5歳のお誕生日にばあばからpicleleをプレゼントしてもらったのがきっかけで始めました。
     ゆみ:いつも子供がレッスンしてるのをみていて他のママさん達とやりたいねという話になり恥ずかしながらかあさんも始めさせていただきました。

    Q : レッスンをはじめてどのくらいになりますか?

     よつば:2年2ヶ月
      ゆみ:10ヶ月

    Q : クラスの雰囲気はどうですか?

     よつば:たのしくておもしろいです。
     ゆみ:みなさん落ち着いていながらも楽しい方達ばかりで、ゆるゆる〜と楽しませていただいてます。大人も子供ものびの〜びと揺る〜い感じで気に入ってます。

    Q : いつも使っているウクレレはどんなのですか? 購入したきかっけ?なども (お気に入りが2点以上あればそれぞれ教えてください)

     よつば:今はfamous fs−2pと言うパイナップル型のを使ってます。はは(ゆみ)がpicleleの弦をまだ変えてくれないので、ちちのウクレレを使ってます。
     ゆみ:KoAlohaの…モデルは何ですかね?ソプラノです。駄々をこねて母(かずこ氏)に誕生日に買ってもらいました。どうもありがとう。

    Q : ウクレレレッスン レレレに通い始めてウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?
    今までたくさんの曲をレッスンしてきたけど好きな曲とかってあります?

     よつば:ソロができると楽しいです。
         好きな歌は『毎日が明日』と『つばさをください』です。

     ゆみ:今まで押さえれなかったEmなど自分の中で指が間に合わなかったとこが間に合った時心の中でガッツポーズしちゃいます。
        好きな曲は『KaimanaHila』と『さくら』や『卒業写真』なども好きです。英語読めないし(笑

    Q : それぞれ別でお住まいだと思うんですがたまに一緒に引くことってありますか?

     ゆみ:あります!私はいつもレッスンについていけないのでウクレレ背負って自転車こいで実家へ泣きついてます。
     よつばは最近学校が忙しいので……….(笑

    Q : 由美さんへ
    由美さんから見て、よつばさん かずこさんの腕前、弾いてる感じ、どうですか?

      ゆみ:母は、上手です。実家へ遊びに行くと必ず弾いてます。飲んでも弾いてます。解らないところがあると教えてくれるし頼りにしてます。
      よつばは、本音言うともう少し真剣に頑張って下さい。と思ったりしますが、まぁ今は自由に好きにやってもらおうかなと(笑

    Q : よつばさんへ
    よつばさんから見て ママ、かずこさんの弾いてる感じ、どうですか? 感想を教えてください。

      よつば:母は、一生懸命で楽しそうです。
         ばあばは、色んな曲を頑張っているところが凄いです。

    よつばさんは最近メキメキ上手になってきています。1年生になったからかな? よつばさん弾くときにこころがけていること、注意していること、もしあったら教えてください。(もし、お友達がウクレレを新しく初めるとしたらどんな風にアドバイスするかな? みたいなニュアンスです。)

    よつば:人差し指で弾く時に、手をタマゴにするように気をつけるようにしています。

    Q : 逆に弾き始めてここが難しいとか ここがもうちょっとなあ、とか ありますか?

    よつば:コードを移動するのが難しいです。

    Q : ウクレレに関して、弾くこと と 歌うこと と どっちが好きでしょうか? ウクレレレッスン
    レレレに通い始めてウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?

      よつば:歌うのも弾くのもどっちも大好きです。
      ゆみ:私もどちらも好きですが、歌うと手が止まり弾くと口が閉じます。どうしたらいいですか?

    Q : 逆に弾き始めてここが難しいとか ここがもうちょっとなあ、とか ありますか?

     よつば:ソロの難しいとこと、
     ゆみ:Emを5回に3回押さえれません。英語読めません。弾きながら歌えません(涙

    Q : 練習するときはどんな時間でしょうか?時間帯などはきまっておりますか? (練習してなければ正直にしてない、でいいですよ)
    ご家族の方は練習しているときに遭遇するとなにかおっしゃいますか?

      よつば:勇気があるときです!!
      ゆみ:子供が幼稚園や学校へ行ってる時です。お一人TIMEに練習してます。夕食を作っている時など子供部屋からウクレレの音が聞こえてきてビックリします。

    Q : 最後にウクレレレッスン レレレに対して、または 主催の Lina Lina に対してなにかあればどうぞ。

      よつば:Lina Lina先生へ ウクレレはたのしいです。もっと色々な曲を教えて下さい。
      ゆみ:親子でお世話になってます。私は月2回の緩〜い時間が癒しです。これからもよろしくお願いします。

    DSCN2747

    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    毎年開催の大きなイベント「LeLeLe Meeting 2017」が無事終わってほっとしています。皆さんお疲れ様でした。「生徒さんいらっしゃい」に登場してくれたTファミリーさんのように、ウクレレレッスンレレレにはご家族で通われる方が多いのが特徴です。来年新しいクラスが2つほど全くの新しい場所でスタートする予定です。まずはクリスマスソングのワークショップに参加してウクレレの楽しさをわかっていただければ嬉しいです。
    Lina Lina
     
     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 12
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号