• DSCN5301

    レレレのウエブマガジン16です。

    ——————————
     
    【 はじめに 】
    台湾のウクレレメーカーさん「Millar」のウクレレの良さをお伝えしたくvideoを作ってみました。是非ご覧ください。また、ウクレレレッスンレレレでは新しい生徒も加わり今年度も楽しくレッスンがスタートしています。また東北クラスもとっても多くなってきましたよ。今回の「生徒さんいらっしゃい」コーナーではレレレ南相馬からの美人さんが登場!!

    Lina Lina

    http://linalina.com/

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS① 】

    SANIN_TOP-280x420

    島根、鳥取を愛してやまないウクレレの歌姫ことLina Lina(リナリナ)の山陰ツアー2018が大決定!!今年4月には初の台湾ツアーを大盛況で終え、よりパワーアップした彼女のアコースティックライブと待望のスペシャルなウクレレワークショップも。ハワイ、台湾など、日本を超え経験してきた彼女の魔法のワークショップはとっても貴重。ライブでは マイトリーと夢の再演。是非この機会にお越しください。詳細は下記をチェック!!!

    Lina Lina 山陰ツアー2018
    http://linalina.com/topics/6508

    【米子公演】
    2018年6月29日 金曜日
    会場 あわ屋
    米子市両三柳2676-1

    Ukulele Workshop
    初級者 10:00-11:30
    経験者 15:00-16:30
    受講料 4500yen (w/1D)

    Live
    時間 19:00-
    出演 マイトリー、Lina Lina
    料金 3000yen (w/1D)

    予約問い合わせ 
    持田
    hiutahiuta@gmail.com
    09095021223

    ——-

    【松江公演】
    2018年6月30日 土曜日
    会場 WATERWORKS
    島根県松江市西津田6丁目11-32

    Ukulele Workshop
    経験者 9:30-11:00
    受講料 4500yen (w/1D)

    Live
    時間 12:00-
    出演 マイトリー 、Lina Lina
    料金 3000yen (w/1D)

    予約問い合わせ 持田
    hiutahiuta@gmail.com
    09095021223

     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS② 】

    SHISOU2018_top-279x420

    山あいにあるとっても小さい町だけどとっても熱い「兵庫県宍粟市」にてLina Linaのライブがあります。翌日にはWSもあります。

    http://linalina.com/topics/6499

    Date : 2018年6月23日 土曜日
    Place : アルパルーム
    山崎町庄能379-1
    開場 18:45 / 開演 19:15
    前売 2800円 / 当日 3300円
    予約 問い合わせ
    岸本
    090-5677-4186
    shin.kishimoto_1119@cocoa.plala.or.jp

    翌日は Ukulele WS 初心者大歓迎!!

    Date : 2018年6月24日 日曜日
    Place : ハシエンダ
    山崎町岸田450
    14:00から
    4500yen

    予約 問い合わせ
    岸本
    090-5677-4186
    shin.kishimoto_1119@cocoa.plala.or.jp

     
    ——————————

    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】

    Copy-of-Engagement-Party-Flyer-Template-Made-with-PosterMyWall

    倉敷の街中から少し離れた静かなスポット「真備サガノ庵」 。初めて Lina Lina のライブが開催されます。古民家風の佇まいの会場にLina Lina優しい音色がマッチすることでしょう。月曜日ですが是非ともお越しください。 30名の限定ライブです。

    http://linalina.com/topics/6536

    Date : 2018年6月25日 月曜日
    Place : 真備サガノ庵
    岡山県倉敷市真備町市場3080
    *最寄駅はJR清音駅ですが、公共の交通機関がなく、電車の方は駅から車の送迎になります
    *お車でお越しの方は駐車場は10台ほどあります
    *申し込みの際に交通手段をお知らせください。
    開場 18:00 / 開演 19:00
    料金 2500円
    *小学生無料、中学生半額
    予約 問い合わせ
    mabisaganoan@gmail.com
    050-6872-8056
    担当 ヨシミ

     
    ——————————

     
    【 LeLeLe HOT NEWS⑤ 】
    ◎生徒募集! Don’t Worry if You can Speak Japanese. We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English
     

    ◎ レレレではご家族、ご兄弟、姉妹などでレッスンに通う方には 割引があります。
    家族割引実施中!!

     
    ◎ レレレの渋谷の場所が変更になっています
    Jicca
    東京都渋谷区西原2丁目27−4 升本ビル 2F

    下記のレギュラークラスで募集があります。この機会に是非お越しください。

    レレレ渋谷 こども初級クラス 9:50- (45分)
    対象 全くの初心者の方〜独学で数年の方

    レレレ渋谷 中級クラス 13:30- (90分)
    対象 ウクレレ経験2年以上、Tab譜面が読める弾ける方

    レレレ渋谷 初級クラス 15:15- (90分)
    対象 全くの初心者の方〜独学で数年の方

     
    レギュラークラス、レレレの東北クラス ALL SCHEDULE
    レレレ渋谷 5月6日, 5月20日, 6月3日, 6月17日, 7月1日, 7月15日 *lesson Space : jicca
    レレレ中目黒 5月1日, 5月15日, 6月5日, 6月19日, 7月3日, 7月17日
    レレレ柏 5月4日, 5月18日, 6月1日, 6月15日, 7月6日, 7月20日

    Tohoku
    レレレ福島 5月16日, 6月20日, 7月18日
    レレレ南相馬 5月16日, 6月20日, 7月18日
    レレレ仙台 5月17日, 6月21日, 7月19日

     
    ——————————
     

     
    ——————————

    【 Sweets of LeLeLe 】

    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。

     

    31284246_1702206513191061_4702792442573517319_n

    4月のとあるレレレのレッスンおやつbyもりおかありは、まるごとバナナビスケット♡
    最近新しい書籍をだしたばかりの彼女ですが、その表紙になってるおやつのミニバージョン。
    なんともおいしくて、最高のレッスンになりました。
    いつもありがとうございます、もりおかさん♡

     

    また レレレのおやつは Lina Lina の Instagram や Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————
     
     

    【 Voice from LeLeLe -生徒さんいらっしゃい -】

    Q : クラス名とお名前をおしえてください。

    A : 南相馬クラスの田中小百合です。

     

    DSCN5291

     

    Q : ウクレレを始めたきっかけを教えて下さい。

    A : 震災後の支援で、よつば保育園さんに10台のウクレレが届いたのですが、折角だからやってみよう!と募集があったのがきっかけです。

     

    Q : レッスンをはじめてどのくらいになりますか?

    A : もうすぐ3年になります。

     

    DSCN5322

     

    Q : レッスンしているクラスはどんなところですか?
    どんなメンバーがいるのでしょう?クラスの雰囲気など簡単に教えてください?

    A : 子育て応援カフェ37cafe@parkというカフェでやっているのですが、
    名前の通り子供たちの笑顔溢れる場所でレッスンしています。
    子供から大人まで、幅広い年代の方が集まった、アットホームなクラスです。

     

    Q : 南相馬のことや浪江のことなど、南相馬を知らない人に向けてどんな場所でどんな感じのところなのかざっくり教えてください。

    A : 海から山まで、自然豊かで1年を通してとても過ごしやすいところです。

     

    DSCN5289

    Q : 最近 弾いているウクレレ、ご持参のウクレレどんなのかを教えてください。
    どんなきっかけで、どこで購入しましたか?

    A : KOALOHA (コアロハ)のコンサートサイズを愛用しはじめたところです。
       LinaLina先生のご紹介で、杉並区にあるLAST GUITARさんで購入しました。

     

    DSCN5316

     

    Q : 南相馬って、東京からまあまあ遠いですよね?

    A : 結構、遠いですね(^_^;)

     

    Q : そうそう、先日 東京に来てくれましたが、まあまあ遠いと思うんですよね。それを何年も続けているLinaLinaに対してどう思いますか?

    A : 凄いと思います! よく続けられるなぁと(笑)

     

    Q : わはは。ありがとうございまーす。笑。みんなが大好きなので会いに行ってる感じですから。
    さてさて、ウクレレレッスン レレレに通い始めてウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?
    今までたくさんの曲をレッスンしてきましたが好きな曲などはありますか?

    A : ウクレレで、色んな曲を弾いて歌えるのがとても楽しいです!
    好きな曲は、ケ・セラ・セラです。

     

    DSCN5297

     

    Q : ウクレレやLina Linaに出会う前はどんな生活だったのでしょうか? どんな風に変わりましたか?
    自分ではわからなくても他人に言われたことなどあったらそれでもいいです。

    A : 毎日、それなりに過ごしていたと思います。
    ウクレレを始めてからは、音楽に溢れた、とても充実した日々を過ごしています。

     

    Q : 他に得意なことってありますか?

    A : 義母に習っている日本舞踊です。

     

    DSCN5353

     

    Q : 舞踊とウクレレ、共通しているところってありますか?

    A : 舞踊は舞で、ウクレレは演奏と歌で、自分を表現するところが似ています。

     

    Q : ウクレレに関して、弾くことと歌うこと、どちらが好きですか? ウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?
    逆に弾き始めてここが難しいとか、ここがもうちょっとなあ、などありますか?

    A : どちらも好きですが、強いて言うなら弾くことですかね。
    色んな曲を演奏して、音楽をより身近に感じられることが楽しいです。
    難しいのはソロ譜ですね。
    もっと指がスムーズに動いてくれたらなぁと思います。

     

    DSCN5302

     

    Q : レレレ南相馬のメンバーのみなさんの中のウクレレとか表現に対する気持ちが
    最初に比べて変わってきていると思いますが、ご自身でもウクレレを通して南相馬や自分の生まれ育った土地の方へこれからどんなことしたいと思いますか?

    A : ウクレレの演奏を通して、一人でも多くの方に音楽を楽しんで貰って、笑顔を届けられたらと思います。

     

    DSCN5368

     

    Q : 今後はどんな野望があるのでしょうか? 自分の今後も目標など是非聞かせて下さい。

    A : 野望は、子供から大人まで沢山の方にウクレレを広めたいと思っています。
    目標はウクレレを教えられるようになることです!

     

    DSCN5295

     

    Q : 最後にウクレレレッスンレレレに対して、またはLina Linaに対してなにかあればお願いします。

    A : 毎月1回、東京から南相馬まで結構な距離を通ってくださるLinaLina先生には、感謝の言葉しかありません。
    そしてウクレレも楽しく教えて頂いて、本当にありがとうございます!
    毎回の大荷物での移動も大変だと思いますが、これからもご指導宜しくお願いします(*^_^*)

     
    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    今年の夏くらいから、南相馬で新しいクラスの動きがあるかもしれません。多くの人にウクレレの楽しさや、Lina Lina的なウクレレイズムを継承していただきたいと思っています。また岩手在住の方から「レレレ盛岡」の開設の要望をいただきました。月1回または3ヶ月に1回くらいのペースでも、10名くらいで開催できます。岩手在住の方で興味がある方は Contactページ からご連絡ください。

    Lina Lina
     
     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 15
    LeLeLe Web Magazine 14
    LeLeLe Web Magazine 13
    LeLeLe Web Magazine 12
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号