• LeLeLe Web Magazine 18

    IMG_1196

    レレレのウエブマガジン18です。

     
    【 はじめに 】
    秋ですね。レレレミーティング2018が開催されます。是非とも足を運んでくださいませ。よろしくお願いします。

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS① 】


    毎年恒例の大規模イベントLeLeLe Meetingはウクレレの歌姫ことLina Lina主宰のウクレレスクール 「ウクレレレッスン レレレ」のBIG EVENT。「LeLeLe Meeting 2018」が今年は場所を変えて青山月見ル君想フで開催。渋谷、青山、柏のレギュラークラスに加え、東北クラスの仙台、福島、そして南相馬の各クラスの演奏のほか、ソロやDuoでの演奏がノンストップ。Lina Linaのライブは豪華シークレットゲスト有!! SHOPには青山で13年愛され昨年幕を閉じた大人気マフィン店A.R.Iが1日限りの復活。仙台から大人気ハワイアンキルトショップ Maui Inspirationも参戦。こどもからシニアまでが集う、秋風のような爽やかなウクレレ時間を是非一緒に♡

    9th Annual LeLeLe Meeting 2018 – Breeze -
    http://www.moonromantic.com/?p=39002
    http://linalina.com/topics/6713
    10.27 Sat
    Time 12:00
    青山 月見ル君想フ
    http://www.moonromantic.com/
    東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
    TEL :03-5474-8115
    FAX:03-5474-8116
    Charge : Adult 3500yen、School 1500yen 、Child Free
    出演 : Ukulele Lesson LeLeLe , Lina Lina , and More!
    MC : 小柴 寿美子 ( フリーアナウンサー )

    予約 問合せ : Ukulele Lesson LeLeLe
    ukulelelessonlelele@gmail.com
    http://ukulelele.com

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS② 】
    タイ バンコクでとても大きなフェスティバル「Thailand Ukulele Festival 2018」へ Lina Lina の出演が決定しています。詳細は後ほど

    Thailand Ukulele Festival
    https://www.facebook.com/ThaiUkeFest/
    Nov 29th to Dec 2nd

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS③ 】
    久しぶりお菓子アーティストA.R.Iもりおかあり とのイベント「おかしなふたり」がクリスマススペシャルと題したBIG EVENTを開催。場所は都内。ぜひスケジュールを開けておいてください。おかしはクリスマスにちなんだもの、ライブはクリスマスソング満載でお届け予定です。

    おかしなふたり 2018 クリスマススペシャル
    http://linalina.com/topics/6721

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS④ 】
    42990417_1941020472642996_8917521428522205184_n
    ATTENTION FOR INTERNATIONAL
    GIVE YOUR EMAIL TO US. WE WILL START ENGLISH BEGINNER CLASS FOR YOU. Don’t worry if you don’t speak english. This class is using only english.
    .
    日本にいる外国籍の方からのお問い合わせが多いので、international class としてレレレ渋谷 15:15〜 international beginner class として 新規クラスを準備します。英語でのレッスンですので、日本語がわからない方も遠慮なくお問い合わせくださいませ。6人以上でスタートします。

    http://www.ukulelele.com/topics/3539

     
    ——————————
    【 LeLeLe HOT NEWS④ 】

    ◎生徒募集! Don’t Worry if You can’t Speak Japanese. We can Speak English!! Come-on! Join Us.
    ウクレレレッスン レレレでは日本語のわからない方、日本語が得意でない方の生徒もウエルカムです。是非お問い合わせください。
    More info in English
     

    ◎ レレレではご家族、ご兄弟、姉妹などでレッスンに通う方には 割引があります。
    家族割引実施中!!
     

    レッスン日程 ALL SCHEDULE
    レレレ渋谷 10/7, 10/14, 11/4, 11/11, 12/9, 12/16
    レレレ中目黒 10/2, 10/16, 11/6, 11/20, 12/4, 12/18
    レレレ柏 10/5, 10/19, 11/2, 11/16, 12/7, 12/21

    レレレ福島 10月17日, 11月21日, 12月19日
    レレレ南相馬 10月17日, 11月21日, 12月19日
    レレレ仙台 10月18日, 11月15日, 12月20日

     
    ——————————
    【 Sweets of LeLeLe 】
    大人気レレレのおやつ。レレレでは毎回異なるおやつをレッスンの合間に楽しんでいただいております。
    スクリーンショット 2018-10-10 15.56.50
    スクリーンショット 2018-10-10 15.57.13

     

    また レッスン風景は Lina Lina Instagram や leleLe Instagram Facebookページに随時公開されております。みなさまのイイネ!やフォローをお待ちしています。
     

    ——————————
     

    【 Voice from LeLeLe -生徒さんいらっしゃい -】

    Q : クラス名とお名前をおしえてください。

    A : 渋谷中級クラスのたかはしです。

    IMG_1196

    Q : ウクレレを始めたきっかけを教えて下さい。

    A : 近所で子供の習い事を探していた時に、A.R.Iの森岡梨さんのツイッターでレレレのことを知りました。
    子供とそれぞれ体験をしましたが、私だけ続けています(笑)

    Q : レッスンをはじめてどのくらいになりますか?

    A : いつの間にか4年目!です。

    IMG_1207

    Q : お子様がいらっしゃると思いますが、レッスンがある日にはお子さんはどうしているのでしょう?

    A : 小学2年生と年長の息子がいます。夫の都合がつかない時は母に見てもらっていますが、一緒にレッスンに連れていくこともあります。
    上の子はしばらく来ていませんが、クラスの皆さんや先生にもかわいがっていただいています。

    Q : レッスンしているクラスはどんなところですか? どんなメンバーがいるのでしょう?クラスの雰囲気など簡単に教えてください。

    A : 幡ヶ谷にあるjiccaという素敵なレストランでレッスンをしています。
    皆さん穏やかで、それでいて個性的な方が多いのでレッスン中のおしゃべりもとても楽しいです。
    年齢も職業も様々なので、いろいろな方と触れ合えるのもレレレの魅力だと思います。

    IMG_1203

    Q : ご自分のウクレレどんなのかを教えてください。どんなきっかけで、どこで購入しました?

    A : レレレに通い始める時に買ったFamousのFS-5です。子供が小さくてなかなか買い物にも行きにくい頃だったのでネットで買ってしまいました・・・。

    IMG_1272

    Q : ウクレレレッスン レレレに通い始めてウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか? 今までのレッスンしてきた曲の中で好きな曲とかってあります?

    A : 弾けなかった曲が段々弾けるようになるととても楽しいです。「出来なかったことが出来るようになる」という喜びを感じられるところがとても好きです。
    好きな曲は「ひまわりの約束」と、「ルージュの伝言」です。

    IMG_1207

    Q : おうちで弾くとき(練習するとき)あればどんな時間帯ですか?

    A : 平日は働いているので、今はあまり練習する時間が取れません。
    日曜日のレッスンから帰ってきてから30分ほど練習出来ればよいほうですかね・・。レレレミーティング前はなんとか時間を捻出しています。

    Q : 以前 他に習っていたこと、今も続けていること、また習ったけど挫折したしたもの、あれば教えてください。

    A : 今は上の子と一緒に週1回カポエイラを習っていますが、行けない時も多いので中々上達しません(笑)。

    IMG_1260

    Q : ウクレレ、レレレに出会う前はどんな生活だったのでしょうか? どんな風に変わりましたか? 自分ではわからなくても他人に言われたことなどあったらそれでもいいです。何か変化あれば教えてください。

    A : 子育てをしていると中々自分の時間が取れずストレスがたまることも多いのですが、レレレに行くことでリフレッシュ出来ていると思います。

    Q:お子さんがいても自分の時間がなかなか取れない、仕事と育児で疲れすぎて無理、とか、本当は習い事したいけど勇気がでない、とか。いろんなことを考えているママさんって本当にたくさんいると思うんですが、そんな方々へ好きな習い事をスタートするメッセージみたいなことあれば是非そういう方へエールみたいなの、教えて欲しいんです。

    A : はじめてみると意外となんとかなります!
    最近は上の子のサッカーが忙しくなってきてお休みすることも多いですが、レレレは振替も気軽に出来ますし、
    お子さんを連れて来たり、一緒に習っている方もたくさんいるのでお子さんの初めての習い事や、大人の習い事としてとてもおすすめです!
    まずは気軽に体験してみて欲しいです。

    IMG_1253

    Q : ウクレレに関して、弾くこと と 歌うこと と どっちが好きでしょうか? ウクレレレッスン レレレに通い始めてウクレレを弾けるようになって楽しいところってどこですか?

    A : 弾くことと歌うこどはどちらも好きです。どちらかというと歌うことかな・・・。
    レッスン中はコードを抑えるのに一生懸命でなかなか歌えないのですが・・・。

    Q : 逆に弾き始めてここが難しいとか ここがもうちょっとなあ、とかありますか?

    A : セーハするのが難しいです!指が痛いばかりでなかなかキレイに音が出せないことが悩みです。

    IMG_1262

    Q : 今後はどんな野望があるのでしょうか? やりたい曲や、自分の今後の目標などあれば是非聞かせて下さい。

    A : 野望・・・。難しいですね。自分の好きなハナレグミやクラムボンの歌を弾語り出来るようになりたいです!

    Q : 最後にウクレレレッスン レレレに対して、または Lina Lina に対してなにかあればどうぞ。

    A : いつも楽しいレッスンと美味しいコーヒーをありがとうございます。今後も末永くよろしくお願いいたします!

    IMG_1213

     
    ——————————

    【 From Editor’s Room 】
    生徒さんいらっしゃいのコーナーに登場してくれたTさんありがとうございます。あまり時間がない主婦の方でもレレレではクラスの振替も可能です。続けやすい教室です。「楽しさ」をモットーに優しく指導していますのでどなたでも続けていけると思います。逆にウクレレレッスンレレレで続けていけない方はどこへ行っても、何をやっても続かないと思います。(きっぱり)。できなくても怒ったりもしないし、できなくて上等!! 「頑張るよりも楽しんで!」 うちが一番優しい教室だと自負していますよ。
    さてさて、LeLeLe Meeting 2018が今年も開催されます。今回は会場を青山に変えての開催です。レレレの方は一年間の成果を是非見せつけてやりましょう!一般の方の入場も大歓迎です。是非ともお越しくださいませ。お待ちしています。
    Lina Lina
     
     
     

    ・ バックナンバー
    LeLeLe Web Magazine 17
    LeLeLe Web Magazine 16
    LeLeLe Web Magazine 15
    LeLeLe Web Magazine 14
    LeLeLe Web Magazine 13
    LeLeLe Web Magazine 12
    LeLeLe Web Magazine 11
    LeLeLe Web Magazine 10
    LeLeLe Web Magazine 09
    LeLeLe Web Magazine 08
    LeLeLe Web Magazine 07
    LeLeLe Web Magazine 06
    LeLeLe Web Magazine 05
    LeLeLe Web Magazine 04
    LeLeLe Web Magazine 03
    LeLeLe Web Magazine 02
    LeLeLe Web Magazine 01
    LeLeLe Web Magazine 01
    月間レレレ Flowers of LeLeLe vol.0
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 横浜公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 東京公演
    月刊レレレ こどもウクレレ特別編 千葉公演
    月刊レレレ5月号
    月刊レレレ4月号
    月刊レレレ3月号
    月刊レレレ2月号
    月刊レレレ1月号